※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
お出かけ

新今宮駅について誰かわかる方教えてください!大阪環状線の新今宮駅で下…

新今宮駅について誰かわかる方教えてください!

大阪環状線の新今宮駅で下車し、南海線の新今宮駅から乗りたいのですが、その際は改札出ずに同じ駅構内で乗り換えできますか?

それとも京橋駅や鶴橋駅のように改札出たら同じ名前の別の駅があるのでしょうか?

前に京橋駅でもう1つ京橋駅がある事を知らずに乗り換えに失敗してトラウマです😂

コメント

ちか

大阪環状線はJRなので一度改札をでて南海の改札を入らないと乗れません。

• ちか

ちか

あと、JRから南海に乗り換えるにはエレベーターやエスカレーターがなく階段を登らなければならないです。
    エレベーター反対の改札にはあるにはありますがかなり遠回りです。
    一応、伝えておきます🙇‍♀️

• 2月27日
  • かずママ

かずママ

ありがとうございます!

やっぱり別の駅なんですね😣
    地元は田舎なので同じ駅名が複数ある事に未だに慣れません😂

エスカレーターのこともありがとうございます!
    もう自分で歩いてくれるのでマシですが、帰りは寝てしまって抱っこになること考えたらそういう情報はとても参考になりました☺️

• 2月28日