※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで育てると子供のうんちの頻度が減少することがあります。心配なら医師に相談してください。

ミルクで育ててる方子供のうんちはどれくらいの頻度で出ますか??
もともと母乳で育てていて、その時は1日3-4回は出ていたのに、ミルクになってから3日に1回とかしか出なくて心配です💦

コメント

娘も2〜3日に1回でした👀

• ママリ🔰

ママリ🔰

2-3日に1回だったら心配ないんですかね?😫

• 2月27日

退会ユーザー

2〜3日なら大丈夫ですよ✨
    貯めうんち型なんだねって言われました😊

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も便秘気味なんで似たのかもしれないです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日

新生児の頃から毎日出てました😉

でもミルク変えたり、何かあると出ないのでマッサージしたり色々して、ミルクを変えてました!

もしかしたらミルクが合わないかもしれません!今、なんのミルク使ってますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクが会わないんですかね…
    今はほほえみ使ってます!

• 2月27日

退会ユーザー

ほほえみはママリでよく、便秘になったと書いてあるのを見ます!

「はいはい」はよく、ほほえみでダメだった子が毎日出るようになったって見ますよー!

全部同じ厳しい基準で作られてるんですけど、ちょっと成分が違ったりして便秘になるそうです😩うちの子もほほえみはダメでした😱

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院がほほえみだったからずっと変えずに居たんですけど、次はいはい買ってみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月で完ミに移行して、それまで1日に数回でてたのが、1日に1回になりました!この1回も、足を曲げたり伸ばしたりして、体操しないと出ませんでした💦

お子さんが機嫌が悪くなったり、苦しそうでなければ、2,3日に1回でも大丈夫かと思いますよ😊

私は心配しすぎてミルクの30分後くらいに毎回体操してました(笑)