※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレの自動洗浄に怖がり、おもらしをしてしまい困っています。外出先でも同様で、落ち着くまで心配です。

4歳の娘です。
トイレの自動洗浄が怖くて、トイトレの頃からかなり苦労しました。

それでもある程度大丈夫になって、たまに1人で行けるレベルまで来たのに、

旦那が酔っ払って、娘が座ってる時にウォシュレットを作動させてしまいました。

これを機にぶり返し、朝1回何とか誘ってさせても、その後は夕方まで何度行っても行きたがらず。

保育園は自動じゃないので問題ないのですが、土日しばらくこの状態で、、、

ついに本日おもらししました。

もともと機械音に敏感な子ですが、トイレの度に、外出先でも自動洗浄だと嫌がります。

いつ落ち着くのか、、、

久方ぶりのおもらしに、ついに心が折れて、こちらにつぶやかせてもらいました。

コメント

たーん

自動洗浄をOFFにするのはダメですか🙋‍♀️?
お子さんが安心してトイレにいけるのであればそのようにして様子を見るのもありかと思います😊

• るい

るい

コメントありがとうございます💓
    オフにするのですが、信用してくれず💦トイレに入ってくれません😭😭
    実演もするのですが…
    コンセントから抜くしかないですね笑

• 2月27日

わかりますー😭

家はオフにしてますが
外だと、急に動きだすからビックリしちゃいます😅

息子もビックリですが私もビックリしちゃいます😭

そして立ってするところだと飛沫が怖いです💦

• るい

るい

コメントありがとうございます💓
    子どもにとってはすごい恐怖なんですよね、きっと…
    余裕があると共感してあげられるんですが、つい怒った顔になっちゃいます💦💦

• 2月27日