※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomjuri
子育て・グッズ

1歳の息子が3日間40℃の高熱で困っています。病院で検査した結果、インフルエンザや溶連菌は陰性で、突発性発疹の可能性がありますが、高熱が続く理由が気になります。

1歳の息子なのですが40℃の高熱が3日続いてます!!
これまで風邪やノロ、RSウイルスなど経験してるのですが今回は一向に熱が下がらず困っています!息子もくったりしていて一日中ねています(T . T)
今日病院連れて行ったところインフルエンザと溶連菌の検査もしましたが陰性でした!
風邪か突発性発疹だと言われましたが突発性発疹はまだ経験していないのでもしそうだとしたらこんなにも高熱が長引くものなのでしょうか??

コメント

R✕Rmama♡

突発は高熱が3~4日続きますよ!
早くお熱下がるといいですね(´°ω°`)
お大事になさってください!!

3人娘の母

血液検査もしていそうですね。
炎症反応が問題なくて、他の検査も陰性なら、突発の可能性が高いですね。
突発はとにかく、熱が2、3日は、必ず出てしまいます。
ちなみに、肺炎や、気管支炎は、血液検査で異常がでますよ。
お熱地獄早く終わるといいですね(つд`。)・。
突発って、熱が下がっても、数日チョット機嫌悪くなるんですよね…|||(-_-;)||||||

すい3児ママ

突発は熱続きますよ😣うちの一番上の子は、普通の風邪でも9度が3日かそれ以上続きます😅
子どもの風邪は心配だらけですよね😢早く下がるといいですね😖

ラブママ

大きい病院ですか?
私の姪っこも熱が下がらず、かかりつけのクリニックで診てもらったら風邪とのこと。
座薬を入れても熱が下がらず、おかしいと思い大きい病院に行って検査をしてもらいましたら、ウイルス性の気管支炎と診断され昨日から入院しています涙
妹も高熱が続くと言っていたので…不安にさせてしまったらごめんなさい💧
早く良くなりますように‼︎

tomjuri

やはりそうなんですかね(T . T)
早く元気になってほしいです!

tomjuri

大変ですね😣うちの子も風邪でも高熱がでますが大体2日くらいには下がりはじめます💦
ありがとうございます!

tomjuri

掛かりつけのクリニックでしたぁ!気管支炎は良くなってるのですが今回は咳や痰はかなり少なめなめでゼーゼーしてないので可能性は少なそうです(T . T)確かに座薬入れても下がらないので心配です( ; ; )明日まで様子見てみます!ありがとうございます!

tomjuri

突発性発疹の確率高そうですよね!今もかなり機嫌わるいです💦熱下がっても発疹とかで慌ててしまいそうです(T . T)