※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵白のあげる時間について相談です。離乳食は8時前にあげているが、卵白は9時頃にあげたい。離乳食とは別に卵をあげたいが、調理方法に悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

離乳食の卵白をあげる時間について…

いつも起きたらすぐ離乳食なので、8時前にあげています。(夜中授乳がなくて起きたらお腹空いてるため)

でもアレルギー出た時がこわいので、卵白は9時頃にあげたいなーと思っています。
同じように、離乳食とは別に卵をあげていた方いますか?

離乳食はいつも通りにあげて、卵はどのように調理してあげてましたか?
離乳食と一緒ならおかゆと混ぜれますが、離乳食と別で卵だけあげるんですけど、そのままあげるのもなぁ…って思っていて、同じ経験がある方教えてください😊

コメント

yyy

アレルギーが出た時に気づきやすいように別であげてました。
ゆで卵の卵白だけ耳かき1からそのまま口に入れてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのまま口に入れてましたか!だんだん量が増えていきますが、どのくらいの量までそのまま時間をずらしてあげてましたか?

• 2月27日
  • yyy

yyy

3日間で耳かき3まで増やしたらあとは食事に混ぜてあげました☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    耳かき3まで進んだら、あとは起きてすぐの離乳食の時間にあげてましたか?
    そのくらいすすむと病院まだ開いてなくてもまだ安心ですかねー😀

• 2月27日