※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

1歳2ヶ月の娘がいます👶🏻本題なのですが。私たち夫婦は旦那の転勤の為…

いつもお世話になってます!
1歳2ヶ月の娘がいます👶🏻

本題なのですが。。
私たち夫婦は旦那の転勤の為、地元から離れて県外に住んでいます。
なので、大型連休の度に帰省しています。
お互いの両親にとって、共に娘が初孫になります。

そこで、旦那の実家からいつもたくさんの物やお金、食料などの頂きものばかりしてしまい、いつもいつもとても恐縮です。
いつも遠慮しつつも頂いてしまうのですが…
毎回帰るたびに頂いたり、普段も宅急便で送って来てくれます。
ありがた迷惑などとは全く思っていないですし、むしろ有難いくらいなのですが、遠慮をするのと有難く頂く加減なども分からなくなってきてしまい、どう関わっていったらいいのか悩んでいます。

母の日、父の日に誕生日プレゼントも込みで年に一回毎年プレゼントしています。

そして、旦那のお義母さんは亡くなられて、お義父さんのお姉さんが母親代わりで旦那兄妹を育ててきています。
お姉さん本人は、ざっくばらんな人間なので、気にしないで下さいと毎回言われますが、、
毎回同じことを言わせるのもと思いますが、やはり結構な量を頂いたりしてるので申し訳なくなってしまいます。
お姉さんの言う通りに、お言葉に甘えてしまえばいいのでしょうか?

まとまらない文ですが、アドバイスお願いします。

コメント

moon

断っても送ってくれると思いますし、お返しに地元の名産などを送られては?
あとはお子さんの写真やアルバムを送っても喜ばれると思います。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントをありがとうございます!
    娘の写真は、ケータイからと現像した写真を送ったりしているので、何か品物を送る事を考えてみます!(^^)
    ありがとうございました!

• 8月19日