※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま◎
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、栄養面で心配しています。同じ経験やアドバイスを求めています。

生後8ヶ月、完ミで育てています。
ミルク量について相談させてください!
離乳食が始まり、食べることは大好きで毎食完食していますが
代わりにミルクを飲まなくなり、小児科の先生の同意の元
3回食に移行し、起床時と寝る前の2回ミルクを飲ませています。
(食後は全く飲みません)
が、最近その2回も拒否が強くなりなかなか飲んでくれません💦
1日トータル200~300程です。栄養面が心配です。
スパウトやストローマグでも試しましたがそれも拒否です😭(ストローマグでお茶はよく飲みます)
同じようなお子さんの経験談や、アドバイスなどあれば頂きたいです!

コメント

みゆ

三回食にしてからは、寝る前のミルクしかのんでませんでした😊
200作って、160〜200飲んでましたよ❣️
よく食べて、水分もとれて体重も増えているなら大丈夫かな?と

  • たままま◎

    たままま◎

    回答ありがとうございます!
    離乳食はよく食べます!体重は減ってはないんですがしばらく横ばいです💦合間に水分補給はこまめにしてるつもりです😖
    ミルク量、参考にさせていただきます!

    • 2月27日
こう

3回食で、食べる事が大好きなお子さんなんですね!
食事をしっかり食べていれば、心配はないと思いますし、上手に食育されていると思います!
もし、栄養がとれているかな…と心配でしたら、毎食完食しているようですので、1日に飲んでほしいミルクの量を離乳食に使えばペロッと食べてくれるかもしれないですね!
たとえば、クリームシチューやコーンスープ、ミルク粥なども喜んでくれるかもしれないですね~!
うちも栄養が心配だったり、うんちが硬い時は、粉ミルクを使って離乳食を作りました。ちなみに息子の好物はポテトとほうれん草のグラタンでした!
お互い子育てを楽しみましょう~☺️

  • たままま◎

    たままま◎

    温かいお言葉ありがとうございます😢💓ミルク粥、うちの子も好きなのでクリームシチューやグラタンなどもチャレンジしてみます!

    • 2月28日