※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

1歳からの子供に食パンを浸してフレンチトースト風にしたいが、大丈夫か心配。保育園に行く前にアレルギーチェックもしたい。

いつもお世話になってます‼️
牛乳は1歳からって書いてあったんですが食パンを浸してフレンチトースト風なものが作れると見たのでそれを作ってみたいんですが1歳からじゃないとダメでしょうか❓
4月から保育園に行くので出来る限りのアレルギーチェックもしたいのですが💦

コメント

ママリ

1歳〜なのは飲み物として飲ませる時期なので、調理して使う分には問題ないですよ😊

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか😅
    食べさせて問題なければ牛乳のアレルギーはないってことで良いんでしょうか❓💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

基本的には大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ他の物でも加熱してなかったり、量や体調によってはアレルギーが出る可能性もあるので、絶対大丈夫!とは言い切れないかもしれないですね💦

• 2月27日
  • ねむねむ

ねむねむ

ですよね😣
    気を付けてあげてみます‼️

• 2月27日
ちい

うちは8か月ですが、牛乳に食パンの白い部分を浸して電子レンジでチンし、牛乳パンがゆにすると喜んで食べます。最初はミルクでパンがゆにし、少しずつ牛乳に移行しました。

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨
    ミルクでは作ったことあったんですが調乳が面倒で😅
    牛乳でやってみます🎶

• 2月27日
  • ちい

ちい

牛乳の方が簡単ですよね😊
    無調整の豆乳でも作ったことがありますが、うちは牛乳の方が好きそうでした。
    便秘対策に、きなこをまぶしたりもします。

• 2月28日
  • ねむねむ

ねむねむ

ですよね😅
    きな粉も離乳食用で買ってあるので入れてみます🏵️
    ほんのり甘くなるんですかね🎵

• 2月28日
  • ちい

ちい

きなこは砂糖なしのものを使っているのですが、パンには砂糖が入っているので美味しいんだろうと…。
    小学生のお姉ちゃんが「私も食べたい!」と言って真似して作り、美味しそうに食べていました😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

食事に使う分には加熱するので牛乳大丈夫です👌✨