※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

今後完ミに切り替える状況です。同じ月齢の完ミの方、1日何回・1回量はどれくらいですか?外出時やお泊まり時のミルクの持ち運びや作り方について教えてください。

訳あって、今後完母から完ミにせざるを得ない状況にあるものです。
今生後3ヶ月になろうというところです。

ミルクは、哺乳瓶拒否があり、1日1回、寝る前だけたまに70くらい飲んでくれることもありますが、昼間は拒否が強く、あまり飲んでくれません。

同じ月齢くらいで、完ミだった方、1日何回、1回に何mlくらいのませていますか?

また、完ミだとお出かけのときはどのようにお湯など持ち歩いてますか?
また、お泊まりのときなどはどうするのですか?
1回のミルク作りのときに、水とお湯どのくらいの割合で作ってますか?参考までに教えてください💦

コメント

らむ

少し違う状況なのにコメントすみません😭
その頃私も同じことで悩んでたので。。

混合ですがほぼミルクです。
その頃は1日7回、1回に60とかでした😢
拒否が強くて30の時もありました!
体重だけ気にして、あとはあまり飲まない時は無理せず、30とかの時は三時間あけられなくても二時間で飲ませました。

3ヶ月後半になって、やっと100こえるようになりましたよ★そんな子もいるということで😌

お出かけは、水筒を2つ。
沸騰したお湯と、湯冷ましを。
ミルクはスティックタイプを持ち歩いてます!
ミルク作る時は100なら50をお湯、湯冷まし50です🙆

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

お返事おそくてごめんなさい!
    ご回答ありがとうございました!
    そうですよね、うちものんでも70くらいで、まだお腹すくからおっぱいも結局あげなければならない状況です。

もうすぐミルクに切り替えなければいけないので、らんみるさんのあげ方も参考にさせていただきます!

• 8月26日
あこ娘

初めまして(´._.`)2児のママです!生後1ヶ月の男の子を育ててます😊
私は母乳半分ミルク半分です(^^)
でも母乳も搾乳して飲ませてるので!
参考までにと思い書きます😊
うちの子は男の子ってのもあって1回の搾乳orミルクを100ml飲んでます!
その子2⃣によって量は違うかもしれないですが(´._.`)
うちの子はよく飲んでよくおしっこうんこしてます(ㅅ´³`)間隔は3~4時間は寝てくれてます😊
ミルクをもってどうしても出かけないといけない時は魔法瓶の水筒にお湯と常温の水を持ってってます(^^)割合はお湯と常温(水)半分づつですかね😊熱くなく冷たくないならあげてます(^^)

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

1ヶ月で、100のめるのはすごいですね!だいたいみなさん、お湯との割合は半々なんですね!
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
水玉どっと

現在生後3ヶ月の男の子で完ミです!
今は一回120~160で1日6回です❕
トータルだいたい800前後です。

ミルクの目安表には一回200×5のトータル1000と表記されてますが、一回に200はまだ飲めません💦

お泊まりはまだしたことがないんですが、出掛けるときはミルクのお湯専用で使っている水筒にお湯を入れて、ペットボトルで売っている赤ちゃん用の水でだいたい6:4ぐらいの割合でちょうどいいかなと✨

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ミルク缶に200ってあるので、そんなにうちのこのめないのにどうしよう💦って思ってましたが、それくらいでも大丈夫な方もいるのですね!

赤ちゃん用の水あると、わざわざ湯冷ましつくらなくていーですね!
    私も、探してみます!

• 8月26日