※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳半の息子が家の中でオムツとズボンを脱ぎ、怒り出す。対策を知りたい。

2歳半の息子が、最近家の中だとオムツとズボンを脱いでしまいます。

気がつくと下半身なんも履いてないです😅
幸い、家の中だけで外ではやりませんが。。。

まだトイトレ完了していないし、家の中だけとはいえ、それが当たり前になっては困ると思い、オムツを履かせ直そうとするとひどく怒って癇癪を起こして暴れます。
どんなに言い聞かせてダメでした💦

おしっこの感覚が気持ち悪いのかと思いきや、濡れてもないのに脱いでるし…

ロンパース型(股にボタンの着いた肌着)下着シャツにすると脱げないからいいよと聞きましたが、息子は体格が良いので110センチを着せてますのでロンパースタイプのシャツは売ってないし…
はぁ、いつまで続くのかな。

ご経験のある方参考までにどうやって対策しましたか??
教えていただけるとありがたいです。

履かせ直そうとするとギャン泣きで怒るし、時々気が付かないうちに脱いでおしっこ床にしてしまったりもあるし、
無理やり履かせますがそれが地味にストレスです。

コメント

オムらいす

オムツ脱がれるとストレスですよね。

息子の場合は、H&Mで売っていた前ボタンロンパース?を背中ボタンにして着させていました。

今は、
ひよこ屋 パジャマ
で、検索してみてください。
背中にチャックが付いていて、イタズラ防止用の洋服を買いました。
おむつを替える時は、面倒ですが、ストレスがなくなり子どもに優しくできました。

お子さんと会話ができて
外では、オムツを脱がないのであれば、成長の過程かもしれませんね。

• ママリン

ママリン

ありがとうございました。
    今ひよこ屋パジャマさん見てみました。
    色々と検索していたらユニクロやH&M等でも100センチや110センチくらいの対応していることがわかりました!

参考にさせていただきますね。

• 2月27日