※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

自然に陣痛を起こせない体質で、予定日超過で促進剤を使用。コロナで心配事もあり、感情を吐き出し、ゆっくり過ごすことで少しスッキリ。息子との時間を大切に。

吐き出せてください。

たぶん私は自然に陣痛を起こせない体質なんだろうと思う。
子宮口も開かないし、赤ちゃんが降りてきにくい身体してるのかな。

上の子も下の子も同じ状況で予定日超過しても一向に産まれる状況にならない。

わかっていたけど、諦められなくて
必死に運動したり、お灸したり
ジンクスとかやれることやってみたり
でも今回もやっぱり疲れるだけで何も変わらない。

41w3dで促進剤をすることになった。
なるべく自然に産みたいという私の希望を汲んでくれて。
でも赤ちゃんの大きさ的にそこまで待つことにリスクもある。

今回コロナで上の子を働く両親にお願いするから
仕方ないことは理解してくれてるけど
両親も仕事の兼ね合いもあるし
ソワソワしてるし、まだ?まだ?感も日に日に増すし。


なんか色々日が経つにつれて
私もいっぱいいっぱいで
今日健診でDr.と助産師さんが優しすぎて
涙が出てしまった。

この気持ちを理解してくれる方たちに
感情を吐き出せて少しスッキリした。

もう何もしなくていいよ、
上の子とのんびり散歩したり
ゆっくり休んで過ごして大丈夫だよ😊

って言ってもらえて
なんかもう42wより前で元気に産まれてきてくれるなら
もういつでもいい!と思えた😊

あと少しの妊婦生活と息子との2人時間
ゆっくりしよう😌

コメント

3児ママ

わかります。
私は逆で、上の子も下の子も早めに産むとのことで、どちらも38wでの計画分娩でした
上の子は頭が大きいからとのことで
下の子は38wの健診ですでに子宮口5センチ開いてて、経産婦だしお産早そうとのことで計画分娩に
私も陣痛を自然に待って生みたいのに、どうやっても薬に頼らないといけないのかと落ち込みました
けど結果生まれて来れば、無事に元気に生まれればなんでもいっか!と思えてきました😊
3人目は自然に生みたいですが、またそのとき考えようかなと👌

  • おまる

    おまる

    ありがとうございます🥺
    1人目のときも自然に産めないことにすごく落ち込みましたが、無事に元気に産まれてきてくれたらそんなことどーでもよくて、完全に忘れてて
    ただただ可愛くて仕方なくて..
    って感じだったので
    きっとまた元気な産声と姿を見れたらそんなことどーでも良くなるんですよね😌

    • 2月27日
とと

ゆっくり過ごしてください!!こればっかりはタイミングというか、どうにもならないですよね。わたしもいろんな都合で予定日より早めに産みたかったかったです。実家の床掃除も何回もやり、運動し、39週で田んぼの農作業もしました。それでも全く音沙汰なし。41週で促進剤で産まれました。

元気が一番です!安産お祈りしています。

  • おまる

    おまる

    ありがとうございます🥺
    この時期はどうしてもナイーブになってしまいますが
    元気に産まれてきてくれることが1番ですね☺️
    いまのうちにゆっくり休んで体力温存します😉

    • 2月27日
しましま

私も同じような体質だと思います。前駆陣痛さえ感じたことがないです。赤ちゃんもまーったく下がることはありませんでした。
幸い準備の良い病院だったので早めに帝王切開になりましたが、他の病院だったら予定日超過の上大変なことになっていたかもと思います。
元気に産まれてくれたらいい、本当にそれが一番大事ですね。元気な赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。

  • おまる

    おまる

    同じですね😣
    やっぱり2人目もそうだとなると少し落ち込みますが、
    無事に産まれてきてくれて
    元気な産声と姿をみれたら
    そんなことほんとどーでもいいって今回もきっとなるんだと思います😊
    ありがとうございます✨
    あと少し会える日をたのしみにゆっくりします!

    • 2月27日