※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

男の子が抱っこを嫌がり、泣き止まなくなった悩みについて相談しています。同じ経験をした方はいますか?

来週で3ヶ月、完ミの男の子です。
ずっと抱っこが好きな子で、生まれた時から日中はずっと抱っこか抱っこ紐で過ごしています。
2ヶ月に入り、機嫌の良い時はハイローチェアに乗せてゆらゆらすると30分程は泣かずに過ごしてくれるようになって少し楽になってきたなと感じています。

今までは泣いた時に抱っこするとすぐに泣き止んでくれていましたが、1週間前から抱っこしても泣き止まず、むしろ泣きが酷くなってしまうことが多くなってきてしまいました。ギャン泣き状態になるとミルクをあげないと落ち着きません。
下に置いた方が多少泣き止むことが多く、もしかして嫌われてしまったのかな?とショックを受けています。。

余計泣かせてしまうのではと思うと抱っこするのが怖くなってしまい、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何をしても泣かれる時ってそう思いますよね💦

• ふな

ふな

コメントありがとうございます!
    そうなんです、最近になって何しても泣き止まなくなってしまったのでネガティブに考えてしまいました。。
    生後2ヶ月が泣きのピークと聞いたこともあるので、何とか頑張ってみます😣

• 2月27日
はるちゃん

それは、抱っこであやしてないで早くミルクくれー!と泣いているのではないでしょうか?🤔
寂しくて泣いていれば抱っこで落ち着きますが、お腹が減っていると何をしてもダメです😅
嫌われることなんて、そうそうありませんよ☺️抱っこでも、揺れ方ひとつでちがーう!と泣かれたりしますから、色々お試しください😌

• ふな

ふな

コメントありがとうございます!
    なるほど、成長してミルクの量が足りなくなってきたのかもしれませんね...!
    抱っこも色々試してみます!!ありがとうございます😊

• 2月27日