※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2月26日に胎嚢確認し、心拍なし。2週間後受診予定。出血は少量で不安。つわりがないのは早さから?週数不明。少量の出血は問題ない?経験者のアドバイスを。

2021.2月26日に胎嚢確認。
心拍確認出来ず、2週間後に受診予定。(2021.3.12)

胎嚢を確認した翌日から少量の出血あり2.27日。
生理の日までは行かないけど、排尿した際にテッシュに着く程度。(鮮血)

まだつわりもなく、2週間後の心拍確認まで不安です。
つわりがまだないのは週数が早いからでしょうか?
今、何週なのかあやふやなのですが、だいたい何週程ですか?
ちなみに、ネットでめちゃくちゃ調べたのですが、少量の出血なら問題ないとかいてあったのですがそうなんでしょうか?😢
経験ある方いたらおしえていただきたいです。

コメント

ゆずり

最後の生理はいつですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    2021.1.18~28
    仲良しが、2021.1.30
    2021.2.3
    です。

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    このエコー写真の周りに数字や、ローマ字書いてありますが、読み方も分からず💦ここに週数は書いてあるのですか??

    • 2月27日
  • ゆずり

    ゆずり

    こちらから見ると写真の文字は小さくて読めません。
    胎嚢の大きさなどが書いてあります。

    生理が1.18日なのでその日から数えるので今大体5週ぐらいかな?と思います。
    因みに
    生理後の2月3日の仲良しで出来た可能性が大きいと思います^_^

    5週なら心拍はまだ確認されません。
    次に行った時にギリギリ確認できるかな?くらいです。

    ちなみに出血は鮮血ですか?

    • 2月27日
  • ゆずり

    ゆずり

    鮮血って書いてありますね

    続くようなら病院に電話してもいいかもしれませんが
    内診出血の可能性もあります。

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    内診後の翌日なのでそれもあるかなぁ〜って思いました……。
    だいたい5週なんですね(^^)
    だいたい何週から心拍確認出来るのですか??
    ちなみに、エコー写真の袋の中に白いリング?があるような気がするのですが、ありますかね|ω・`)
    アップするとなんとなくですが、わかる気がするような……( .. )

    • 2月27日
  • ゆずり

    ゆずり

    私は9週で心拍確認できました!
    遅い方ですが。。。

    ご心配であれば
    病院に行ってみてもいいかもしれません!

    私は3人目ですが
    ありがたいことに出血も切迫なども無く無事に臨月を迎える事が出来ました。

    1人目と違う事は上に2人いて悪阻がしんどくても安静に出来なかったり
    自転車なども今でも乗らざるを得ない状況です。

    できる限り自分の身体を今のうちに大事になさって下さい。
    妊婦は心配しすぎぐらいでいいですよ。
    コロナ禍に宿ってくれた大切な命ですので
    お大事になさって下さいね。

    出血してても
    赤ちゃんの生命力を信じましょう

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    9週って方もいるんですね😊
    ちなみに、3月12日だと私の場合何週になりますか??

    赤ちゃんはきっと大丈夫ですよね❗️❗️

    • 2月27日
  • ゆずり

    ゆずり

    7週4日です^_^
    1月18日から
    1週間づつ数えてみて下さいね!

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    不安で不安で😢
    つわりはまだないのですが、ない週数でしょうか?これからでしょうか?

    • 2月27日
  • ゆずり

    ゆずり

    悪阻は
    ある人もいればない人もいます。
    私は1人目は全くありませんでした。
    2人目は酷い吐きづわりで
    体重も5キロ落ちました。

    今回も吐き悪阻でしたが
    2人目よりは楽でした!

    子によって違うのか??と言う感じですが

    早い人は4週頃から
    一般的には7週頃から悪阻が始まるそうです。

    悪阻が無かったら
    ラッキーと思っていて下さい!

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    7週頃なんですね🤔
    ありがとうございます!!

    • 2月27日
  • ゆずり

    ゆずり

    グッドアンサーありがとうございます♪

    まだ寒いのでお身体お気をつけ下さい^_^

    • 2月27日
はじめてのママリ

妊娠週数は生理予定日か排卵日から計算するので情報が無いと分からないのですが、、1人目が5w頃に出血があり、すぐ受診したところ切迫流産でした😭
その後も何度か出血があり、安定期前にもう一度切迫流産、切迫早産でほとんど安静にしてないといけない妊娠期間でしたが無事出産しました!☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    2021.1.18~28が生理
    仲良しが2021.1.30
    2021.2.3
    です!
    だいたい5週ぐらいですかね(´・ ・`)

    出血があってもそのまま継続して出産に至るってプラスに考えないとですよね💦😊
    心拍確認まで不安で。💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでしたら胎嚢の感じからも5〜6週頃だと思います!
    エコーに○w○dという記載が無いでしょうかね?それが胎嚢の大きさに対する週数の目安です!
    不安なの分かります、、1人目の前がダメだったので心拍確認できるまで生きた心地がしなかったです😭😭
    鮮血との事で、まだ新しい血だと思いますのであまりご無理をせず身体を暖めて過ごして下さいね☺️元気に育ちますように!

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    5〜6なんですね🤔
    エコーに記載がないので、何センチとかしかないです💦

    ありがとうございます😢

    • 2月27日
はら

私も少し出血しましたよ😳
悪阻は8-10週の2週間で終わっちゃいました😓
ない人もいるみたいなので気にしない方がいいと思います!
心拍の確認も遅く、9週の時の診察で確認できました♡
もし不安ならすぐ産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり出血はあるんですね💦
    今、5週ぐらいなのかなぁって思ってます!

    • 2月27日
deleted user

悪阻は、私の場合1人目は9wから、2人目は6wからあります!

5wあたりなら一般的にはまだまだだと思います!

出血は、問題ない場合と、私の友達の場合切迫流産で、出血もあったようです。

2ヶ月間休職して、絶対安静でいて、無事にうちの子と1ヶ月違いで産まれました(^-^)

なので、たかが出血、されど出血。
出血があるのなら、どういう理由か分からないので、念の為無理はしないよう安静にはしておいた方が良いと思いますよ(><)

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😢
    もうなにからなにまで不安で……

    • 2月27日