※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で出産準備中。肌着やガーゼハンカチを購入したが、どんな肌着がいいか迷っている。予定日が11月でノースリーブは使わないか。何を買えばいいか教えてください。

妊娠8ヶ月に入ったのでそろそろ出産準備始めようと思い、病院の本に書いてあった産褥ショーツ、授乳時のガーゼハンカチ、赤ちゃんの肌着を買いました。

お義母さんと買い物に行ったはいいが、どんな肌着を買ったらいいかよくわからずとりあえず〜で買ってみました。予定日が11月の頭なんですが、ノースリーブは使いませんか?

あとなにを買ったらいいかわかりません。教えてください(>_<)

コメント

エリナ

ノースリは使わないと思います😵

• あやま

あやま

コンビ肌着は使いますか(>_<)?

• 8月19日
  • エリナ

エリナ

使えると思います🙆
    例えばですけど、11月なら短肌着にコンビ肌着着せて2wayオールとかお洋服着せてあげればいいと思います💖

• 8月19日
  • あやま

あやま

例えまで教えてもらいありがとうございます(>_<)♡りったさんは出産まであと少しですね!!!
    参考までに出産前に揃えたもの教えてもらえませんか😣?

• 8月19日
  • エリナ

エリナ

二人目なのでとりあえず最低限ですが…
    短肌着8枚
    コンビ肌着6枚
    2wayオール5枚
    おくるみ
    バスタオル×2
    浴用ガーゼセット
    ガーゼハンカチ16枚
    ドーナツ枕
    靴下新生児用1個
    スタイ2枚
    って感じですかね🤔🤔🤔
    あとはベビーベット、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビー布団、バウンサーとかは上の子のを使う予定です✌️

• 8月19日
  • あやま

あやま

ありがとうございます💓参考にさせてもらいます!

• 8月19日
じゅんぺい

ノースリーブ使わないと思います!
今二ヶ月のうちの子も基本クーラー付いてたりするので半袖きてます!

• あやま

あやま

夏でもノースリーブ使わないなら11月なんていらないですね(笑)
    ありがとうございます!

• 8月19日
叶愛♡颯斗ママ

娘が9月頭に出産しましたが
ノースリーブでわなく
半袖の短、長肌着で十分でした😋

• 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

娘をでした💧
    誤字すいません🙏

• 8月19日
  • あやま

あやま

短肌着、長肌着でいんですね(,,꒪꒫꒪,,)ありがとうございます!

• 8月19日
K☆S

同じ11月予定です。
上の子のお下がりがあるのであまり買いませんが、短肌着にコンビ肌着を着せて過ごそうと思ってます(*^_^*)

うちは里帰りなしなので洗濯物溜まると思うので、短肌着洗い替え用として10枚くらい
、コンビ肌着6枚くらいと2wayオールを5枚くらい用意しました(*^^*)

• あやま

あやま

お下がりがあるといいですね(>_<)わたしも親戚にもらえるか聞いてる途中です(>_<)
    里帰り予定なので着るものは少なくていいですかね(*´∀`)?

• 8月19日
  • K☆S

K☆S

洗濯を頻繁にしてくれるならあまり買わなくても大丈夫かと思います。
    でも赤ちゃんなので吐いたり、ウンチが漏れたりして、ひどい時はたった数時間で2回着替えるなんて事もあったので洗い替えに間に合う数を用意されるといいですよ(*^_^*)

• 8月19日
  • あやま

あやま

頻繁にはしないですが1日1回は洗濯回すと思うんですけど(>_<)
    少し多めに用意しておこうと思います!ありがとうございます(*´∀`)

• 8月19日
あーちゃん

上の子が11月生まれなんですが、ノースリーブは使わなかったです!
短肌着に長肌着、その上に2wayオール着せてました(^_^)
お出かけ出来るようになるのが寒い時なので、おくるみもあると便利でしたよ

• あやま

あやま

ノースリーブ取っておいても来年の夏には着れないですよね(>_<)?
    おくるみ探してみます!ありがとうございます(*´∀`)

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

新生児用のですよね?
    新生児用は来年の夏だと着れないです(^_^;)
    買ったお店で交換して貰えないですか?

• 8月20日
  • あやま

あやま

新生児用です(>_<)
    あっその手がありましたね(笑)返品して他のと交換してきます!

• 8月20日