※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の費用について教えてください。友達は150万円で抑えたけど、平均は本当に350万円?私たちはよくわからないです。

いいねでお願いします。もしよかったら、結婚式&披露宴でホテルや式場に払った費用教えてください🙏

去年のコロナ自粛前、義姪の挙式&披露宴に参加しました。豪華な式でしたが、先日義母から350万!‼掛かったと聞きました。ゼクシイとかみると、350万くらいが平均とか書いてますが、実際どうなんでしょう?

私の友達はイロイロ工夫して150万くらいに押さえていましたが、会場も料理も良かったです。私達は、式披露宴していないのでよくわからなくて🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

① 50万以下。
フォトウェディングのみ、挙式のみ、食事会のみ などなど

はじめてのママリ🔰

招待客の人数によると思います。人数多ければ多いほど、費用は高くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

② 50万以上100万未満

はじめてのママリ🔰

③ 100万以上200万未満

はじめてのママリ🔰

200万以上300万未満

はじめてのママリ🔰

300万以上400万未満

はじめてのママリ🔰

400万以上❗❗❗❗❗

はじめてのママリ🔰

たしかに沢山招待すれば高くつきますが、ご祝儀でいくらか回収できますね。でも、後々披露宴に出たりやお祝い贈る必要が出てくるので、生涯交際費という面でも、自分達がかけた費用に比例して増えるんじゃないか🤔と思います。

はじめてのママリ🔰

350まんでした!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はそれくらい普通にするんですね😅
    意外と東京のホテルのほうが、一日に4組とか普通にあって、披露宴の時間短いので安く済むのかも🤔

• 3月8日