※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃんまみ
子育て・グッズ

小山市の方、保育園の二次調整の通知はまだ届いていません。

小山市の方、保育園の二次調整の通知ってもう届きましたか?
まだ来ていないのですが、やはりダメだったのかなって…( > < )

コメント

チェリー

届いてないでーす。
入れるなら20日頃には来るはずなのでダメなんでしょうね😅
まぁあの空き状況で入れるはずないなーとは思ってましたが💦

• りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

やはり届いてもいい頃ですよね😭
    1歳って本当に入りにくいんですね…
    小山市は待機児童圏内1番らしいですから、どこに申し込んでも激戦ですよね。。

• 2月28日
いー

届いてないです…😞😞

1次落ちてればほぼ希望はないようですよね…
こども課に行ったら働き始めていて、祖父母や1時預かりで預けている状況下でないと入れないと言われました。

計算しても5点だから無理ですよね😞

今日最後の望みで認可外の見学に行ってきます💦他の認可外でも、もういっぱい!無理!って電話切られたりしました😞😞

• りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

届かないですね😭
    祖父母って預けて働いてるって市役所は分かるんですかね?育休証明出してるから、また働き出した申請しないと行けないんですかね…
    認可外高いですよね。。働く意味あるのかな?ってなってしまうかも〜😱
    ずっと務めてきた会社ですが、やめなければいけない時が来たのかもしれないですね…本当に、、子供育てにくい世の中です😭

• 3月2日
  • いー

いー

今日も届かなかったですね…('ω'`)
    支給認定をもらうにあたって書いた書類に書いたことの点数が高い人順みたいですよね💦

今日見学に行ってきた認可外さんは中でも安かったです(´・ω・`)ティッシュやおしりふきも無料で3500円でオムツも使い放題って言ってました!

人口に対して保育園少ないですよね😞😞

• 3月2日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

市役所に確認したんですが、祖父母に預けると点数下がるそうです😢育休中のが点数高いって言われました。
    認可外預けるのも点数は育休中と変わらないそうです。
    わざわざお金払って預けるのはどうなんだろうと考えさせられました…
    そして、人が多すぎて今年度1歳児の入所は難しいって言われました😭
    絶望的ですね…

• 3月2日
  • いー

いー

下がるんですかーー😫!!
    私は求職中なので点数低すぎて…内定もらったところでガン上がりするわけではないから…順位がそんなに上がるわけではありません。と言われました💦

認可外さんは、去年の夏0歳児コロナでたくさん入ってきたって言ってました💦それまでは結構空きがあったとか…泣

待機児童ゼロとか一時期言ってましたけどね…😢

とりあえず通知待ちですね…泣

• 3月2日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

こんな状況だとお仕事探しも難しいですよね…
    待機児童ゼロなんて嘘ですよ💦
    空きのある保育所もあるとは思いますが、行ける人と行けない人いますからね。そうゆうの込みで言ってるんだと思いますよ…
    住宅地を作るなら、それなりの環境整備をして欲しいところですが、施設があっても保育士不足が招いているのが、現状だそうです😭
    お互い入れるといいですね!

• 3月3日
  • いー

いー

何ヶ所か受けたのですが、「保育園が決まってないんじゃ…」ってことで不採用いただきました🥺

仕事決まらないと保育園入れない→保育園決まってないと仕事採用されない

待機児童多いですよね(′・ω・`)

少子化なのに保育士不足…なりたい人が少ないんですねきっと😞😞

お互い入れていますように!
    長々とありがとうございました☺️
    早く通知こい~

• 3月3日