※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
ココロ・悩み

子育てと家事でストレスが溜まっている方へ。 助けがなくても大丈夫ですか? ストレス発散の方法を教えてください。

3人以上小さい子供がいる方、
且つ両家が遠方などで助けがなく自分たちだけでやっている方に質問です。
ストレス発散どうしてますか?

もっと言うと、地元でないのでママ友もいません。

家とスーパー、保育園の送迎。
狭い世界です。

息が詰まります。

批判や辛口コメントはご遠慮ください。

コメント

はむはむ

3人のシングルです✊!!
もううちは小2、年長、年少になりましたが、まだみんな幼稚園、保育園のころは私も地元でもないし、両親など片道1時間なのですんなり頼ることはできませんでした💦
当時は子供たちを幼稚園保育園に送り、仕事をズル休みし、息抜きしてました~💦

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    シングルでいらして3人ですか?頭が下がります。きっと想像以上の大変さですよね。
    自分の時間を作ることが1番リフレッシュに繋がりますよね💦なんとかやってみたいと思います。

• 2月28日
みき

うちは近いですが両家頼れずです。地元でもないです。
ストレス発散はコーヒーを飲むことです!
あと寝る前にパパの部屋にお菓子を隠してあるので子供たちが寝静まってから食べます!太りますけど…笑
あとは長女の幼稚園が送迎なので気が合うママと雑談ですかねー!
この間は私が3人お風呂入れてるのに1人でお風呂入ってでかい声で歌うたっていてイラッとくる!みたいな。お互い子供たちが寝てからパパが帰ってくるので仕方ないけどもう少し静かにせんかーって2人でトークしてました笑

はじめてのママリ

ストレス発散がお酒になっています😭
妊娠前からお酒好きでやっと飲めるなって今ははぼ毎日お酒飲んでいて、体にもよくないから違う発散探したいです😭😭