※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かば
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で、ベビーグッズや出産用品を何から用意すればいいか悩んでいます。みなさんはいつ頃、何から購入し始めましたか?

妊娠5ヵ月です。
ベビーグッズや出産用品など、まだ全く用意してないのですが、何から用意していいのかわからず困ってます(;´・ω・)
みなさんはいつ頃、何から購入始めましたか??

コメント

kt

入院中に必要な物から
買いました( •́ .̫ •̀ )

性別などは
わかりましたか?

はたしも30週くらい
からのんきにはじめて
いました(笑)

わんわん

性別がわかった頃から揃え始めました!
一番先に買ったのは確か、ベビー服を入れるタンスです!先に服を買っても収納にこまりますからね😢

大きいものから先に揃え、肌着、おむつ、爪切り、綿棒などの小物は後回しにしました!

バーバ

まずは大きい買い物からどうですか?

ベビーベッドやチャイルドシート、ベビーカーなどが値段もそこそこなので一気買いするとキツイですし、必要か不必要とかもあるので(^-^)

赤ちゃんの服は季節が違うのでまだまだ大丈夫ですね♪

入院でいるものとかは私は最近やっと揃えました(笑)

あさみーぬ

私は妊娠32週まで働いていたので休みに入り、35週くらいに一気に買い集めました。w

やはり赤ちゃんの肌着からでしょうかね。

肌着、タオル、ベビーバス、ベビー布団から買い集めました。

撫子

私も出産の1ヶ月前に用意してのんびりしてました。笑
私は雑誌やお店のパンフレットなどを見て
本当に必要だと思うものをメモして買いに行きましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•
結局産まれてから必要なものもあったので
そういうときは、実家の母に頼りました。

にこにぃ

やはり皆さんと同じく大きい物を先に揃えました。

しかしベビーカーは新生児から乗れる物は高いので7ヶ月まで抱っこ紐で頑張り、その後必要なら購入する予定です!

周りの意見も参考にして、本当に必要かどうか検討した方がいいですよ( ´ ▽ ` )

うちはタンス無しですが枚数少ないので脱衣所に重ねて置いてありますし。

きょん

仕事してた頃はバタバタだったので産休に入ってから買いに行きました!
なので8ヶ月、、くらいですかね💦笑
出産用品や入院の時にいるものなどは出産の参考書とかに詳しく載ってますよ😊
病院によってはスリッパやお風呂セットは用意してくれるからその辺も確認した方がいいかもです😊
入院するときに必要なものから揃えるといいと思います😊

ak

私は里帰りして臨月間際の35週から始めました😅ちゃちゃっと一気に買っちゃお〜なんて思ってましたが、お店に行くと種類もたくさんあり迷いに迷って💦口コミや評判も気になるし結局考えていた半分も買えず、また来週リベンジしてきます。

買う物すべて決まっていればいいですが、見てから決めようと思っていると色んなメーカーや種類があるので大変です…。私は幸い妊娠経過も順調なので大丈夫ですが、よく安静指示になったとか聞くので8ヶ月頃には始めればよかったなーと思ってます。

でもいざとなればネットや産後に買おうと思ってます!

swm

まずは最低限の自分の入院準備してた方がいいです。
病院によって細かい物は入院決まってからでもなんとか揃えられますが、スキンケアグッズをまとめたり、下着、前開きパジャマ等。

それこそ、私も出産入院準備は30週〜でいいかなってのんびり構えてたら、23週〜出産まで急遽入院することに。
私の場合その日速攻入院という訳ではなく入院まで2〜3日あったので、慌てて荷物をまとめました。
ベビーグッズは全然揃えられませんでした。泣

本当にいつ何があるか分からないし、私みたいに出産まで入院する可能性もあるので、せめて自分の入院セットは一つにまとめておくといいです。ご家族の負担を減らすためにも。

ベビーグッズに関しては初めての子な上、両家初孫なのでみんなで試行錯誤しながら旦那を中心に揃えてもらう予定です…完全に揃わなくても何とかなるかなって思って今は病院で大人しくしてます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)