※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が寝起きが悪く、朝起きない時の対処法や保育園に行く際のご飯の問題で悩んでいます。

2歳10ヶ月の娘がいます。
同じ月齢のお子さんお持ちの方で
寝起きが悪い、朝起きない時
どうやって起こしてますか?

また保育園に行く時必ずご飯食べさせてますか?
小さい頃から寝起き悪い起こしても全然起きない
ので保育園行くのにもご飯食べずに行くことあり
毎日起こすのが苦痛です🥲🥲

コメント

きなこぱん

うちも寝起き悪いし、休日は8時すぎまで寝てます😅
保育園に行く時は仕方ないので名前を呼んで起こします。怒る時はどうしたん?と聞いてしたいことをやらせるようにしてます。例えばパパー!と言えばパパに電話したり、ユーチューブと言ったらユーチューブ見せてます💦
あとはイチゴとかがあればイチゴあるよー!と誘います。
ご飯は毎日パンです!笑
食べてる間に着替えさせてます💦

• 二児のママ

二児のママ

名前を呼んでも揺さぶっても全く
    起きないので困っております🥲🥲
    起きてすぐ食べてくれますか?

• 2月27日
  • きなこぱん

きなこぱん

それは困りますね💦
    うちは足の爪とか切ると熟睡しててもすぐに飛び起きますけどどうでしょう?笑

比較的すぐ食べます!
    リビングに来たら立ったままパン食べて出発!間に合わない時は車の中で食べます(^^)

• 2月27日
  • 二児のママ

二児のママ

新生児の起きない時に足の裏おす
    って言うのを病院から教えて貰って
    それをやっても起きず(笑)
    着替えさせても寝たまんまです🤣

起きた!って思ってもすぐに
    食べてくれないので悩みです🥲

• 2月27日
あずさん

うちは、リビングと寝室が隣なので、起きる20分位前から寝室の扉を開けてTVとかつけて聞こえるようにしています。1年前からこの方法でやっていて、半年くらい前から寝起きは良くなってきました。
朝は何が食べたいか聞いて、おむすびかパンかバナナ等の簡単なものですがあげて食べてから園に向かっています。

• 二児のママ

二児のママ

寝室にテレビがあるので
    寝室のテレビをつけても全く起きずです🥲

• 2月27日
  • あずさん

あずさん

効果なしですか、、(T_T)

• 2月28日
ねりわさび

うちも朝は苦労しててイライラしすぎて心臓がはち切れそうになります。

まず起きない。起こしても起きない。起きても泣きわめいて「ねんねしたい。おきない」とギャン泣き。
テレビや電気をつけると「僕が付けたかった」とさらに怒る。付けてとお願いすると「ねんねしたい」とエンドレス…

無理やり抱っこでリビングへ移動すると活きのいい魚みたいに暴れて泣きわめく。

ごはん食べない。着替えない。「抱っこして」と言われた「お父さんはいや!お母さん抱っこ」とりあえず30分くらいは不機嫌なので抱っこで落ち着くのを待つ。

落ち着いたらヨーグルトか、配達のヤクルトで買ったおイモ3かけらくらい食べさせてます。
それかコンビニとかの市販の切れてる厚焼き玉子をサイコロみたいにカットして食べさせたり、パックの牛乳飲ませたり、そんな感じです。

まあ食べさせなくても保育園でおやつタイムあるし、お昼もあるから大丈夫かなあと。

保育園の先生に相談したら、朝の不機嫌な様子をスマホで録画して見せてくださいと。
それを保育園で見られて恥ずかしいと思うように促しましょうと。

あと、色んなお子さんがいて、朝が弱くてパジャマのまま登園する子もいましたから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよって言われました!

でも毎朝ほんとにイライラしますね。私も夫も朝は弱いけど大人だから仕方なく起きられるけど子供は無理ですもんね。遺伝かなあ?😕