※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

名古屋市中村区で産婦人科を探しています。35歳で不妊治療を経て妊娠しました。平日夜も診察可能なクリニックを検討中で、中村日赤か山田産婦人科で迷っています。総合病院の方がいいかも迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。

名古屋市中村区の産婦人科について教えてください。

35歳不妊治療の末、妊娠にいたりました。
今通っているクリニックは不妊治療専門のため家の近くで産婦人科を探してるんですが、中村日赤か山田産婦人科で迷っています。

フルタイムで働いているので平日の夜も診察してもらえるところがいいと思ったり、35歳だから総合病院のがいいのかなぁとか決めきれずにいます。
みなさんの経験談やアドバイスいただけると嬉しいです✨お願いいたします🙏

コメント

パピ

山田産婦人科に友人が通っていました☺️とても親切で快適だったと言ってました!
逆に八事日赤で産んだ人は、、ナースさんも冷たくシャワーやトイレも満足に済ませれなかったと言ってました💦中村日赤はわかりませんが、大きい病院は専門ではないので対応が雑なのかも知れないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!山田産婦人科はいい評判をよく聞くので気になってるんですよね🏵参考にさせていただきます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今双子妊娠中でハイリスクなので中村日赤に通ってますが、先生や看護師さんは優しいです。
里帰り出産するのでここで分娩はしませんが、総合病院なので検診はいつも1時間ほど待ちます。
フルタイムで働かれてるとのことなので、平日の夜などの診察できるか確認した方がいいと思います。
個人病院の方が都合の良い時間で診察は受けやすいかもしれません。
出産時何かあった時にNICUもあるので安心かと思いますが、分娩費用が60万?ぐらいで少し高めだと思います。あとバースセンターを希望すればもう少し高くなるんだと思います。
実際出産してないので間違ってる所もあるかもしれません。参考程度になれば。

• ママリ

ママリ

実際に中村日赤に通われてるんですね!生のお声が聞けてありがたいです。はじめてのママリ🔰さんは午前の診察ということなんですよね…。HP見ても午後診察は書いてないし平日のみなので難しいのかなぁと思いました💦バースセンターはきれいですし家族も宿泊できるそうなので気にはなってるんですが。
    コメントありがとうございます✨

• 2月27日
瑛&璃mama

息子も娘も山田産婦人科で産んでます☺緊急の時は日赤に搬送してくれるので連携取れてるのでその辺は安心ですよ☺助産師さんも先生も気さくで優しいのでおすすめですよ

• ママリ

ママリ

やっぱり山田産婦人科は雰囲気も良さそうですね💛山田産婦人科が家から1番近いのでこちらに通えればいいんですが、私出産時に36歳になるんですが分娩も受け入れてもらえるのか、分娩だけ中村日赤になるのかどうなんでしょうか…。

• 2月27日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

受け入れてると思いますよ😊
    出産の際に同時期に産んだ方が38歳の方も居ました😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜💡教えていただきありがとうございます🥰
    気持ちは山田産婦人科にかなり傾いてきています🍀
    とても参考になりました✨

• 2月28日
(`ー´ゞ-☆

中村日赤で分娩予約をしてあります!
私もフルタイムで健診のために仕事をそんなにやすめなかったので、34週まで健診は分娩できない産婦人科で受けています‼️結果、予約なしでも待ち時間ないし、安いし正解でした😄

お仕事と健診と上手くいく方法が見つかるといいですね!

• ママリ

ママリ

まさに同じ状況でとても参考になります✨そういう選択もあるんですね😊
    もし差し支えなければ、分娩だけ中村日赤にされた理由をお聞かせいただけると嬉しいです💦今通われている産婦人科の事情なのでしょうか??答えにくいなとかであれば全然スルーしてください!
    コメントありがとうございます🍀

• 2月28日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

一人目が悔いの残る帝王切開で、二人目は自然分娩も選択できる病院を探してた結果、中村日赤になりました!31歳での出産です!
    初の総合病院、初の大部屋でドキドキです😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます✨探した結果の中村日赤だったんですね!大部屋だと他の方と仲良くなれそうな気もしますが、初めてで様子がわからないだけに緊張しますね💦
    無事ご希望どおりの出産となるようお祈りしてます🍀

• 2月28日