※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男児が言葉を上手く発音できないことに悩んでいます。マンマやネンネ、ブーなどは言えるけれど、他の言葉は難しいようです。この時期は普通のことで、徐々に改善されることが多いですか?

一歳3ヶ月の男児を育てています。うちの子は自分に必要な言葉を一生懸命言おうとしていますが、全然言えていません。例えば、抱っこはあっあーになり、おんぶは、あっぶーになり、靴は口を閉じンンと言っているのですが、そのうちしっかり発音できるようになるのでしょうか⁉️初めはみんなそんな感じなのでしょうか⁉️マンマ、ネンネ、ブーなら、しっかり言えます。

コメント

まま

保育士です
そんなもんですよー
むしろ1才3ヶ月でそれだけ言えてればじゅうぶんじゃないですかね
しっかり言えるようになったら舌足らずな可愛い話し方が懐かしくなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言えてないのですが、大丈夫なのでしょうか⁉️でも言おうとはしてます🥺💦

• 2月27日