※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろっこ
妊娠・出産

産婦人科の先生には、エコーで胎嚢の大きさや赤ちゃんの状態を見て流産の可能性を感じることがあるのか、という疑問があります。昨年の経験や診察の違いから、先生が何かを感じ取れるのか気になっています。

産婦人科の先生って
6wとか7wとかの胎嚢の大きさとか
エコー見た感じで
この赤ちゃんは流産しちゃうだろうな…
とか分かるもんなんですかね?

昨年、稽留流産した時に
やたらと長くじっくり見ていたり
子宮や卵巣の事を聞かれたり
出血はないかなど質問も多く
9wで心臓が止まってしまった時も
やっぱりなというような顔をしていました。

第一子の時は、同じ先生だったんですが
もう少しじっくり見てよ〜って思うくらい
あっさりな診察ばかりだったので
何か分かるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが6、7wになればある程度わかりますよ!

  • まろっこ

    まろっこ


    やっぱり、そうなんですね😢
    具体的に育つ子と育てない子とではどんな違いがあるんですか??

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過がわかれば先生じゃなくてもわかります。ほぼ染色体に異常あるかないかです😭

    • 2月27日