※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

おっぱいのミルクが足りていないか不安です。授乳頻度を増やすと良いかもしれません。混合から完全母乳に移行中で、うんちが出ていないのが気になっています。

差し乳になったならいいんだけど、おっぱいが張らなくなって自分で絞ってもピューって出てこなくてポタポタむしろ出てない?位。
乳首の痛み落ち着いた日からミルク混合だったのをほぼおっぱいに移行してミルクは一日中の中で一回あげるくらいに昨日からしてみてるんだけど昨日からうんちが出てない...

やっぱり足りてないのかなー😔
ちなみに日中は二時間おきとかの授乳🤱でやってますがしゃぶるとうとー😴としておしゃぶりみたいな感じで吸ってるみたいです。

不安でミルクに移行しそう😧

コメント

2時間起きは泣いちゃうからですか??泣いちゃうのなら多分足りてないです🥺ミルク足しちゃっていいとおもいます!うんちでてないのは心配なのでお腹マッサージしてあげるか綿棒で刺激してあげたほうがいいです🥺わたしも母乳でやってますが母乳ってどのくらい飲めてるか目に見えないので何回も完ミに移行しようっておもっては思いとどまっての繰り返しです、、(笑)

• まな

まな

泣いちゃいます!
    やっぱり足りてないんですかね...
    お風呂前綿棒やってみます!
    おっぱいも張らなくなったので飲まれた後楽になった感覚がないから余計飲んでるのか?って不安になります😓飲まれてる時は何か胸がジーンってなります!飲んでない方のおっぱいから少し母乳が出る時もあるんですが、
    完ミの方が時間、量が決まって生活リズム分かりやすいかななんて思っていつすぐ移行しちゃいそうなりますけどなんとかおっぱい出るうちはあげたいなって思ってます😥

• 2月27日

退会ユーザー

わたしも2週間くらいからそれまでしんどいくらい溜まり乳だったのがさし乳になって戸惑いました🥲母乳は飲んでる量が目に見えないので難しいですよね、、、完ミは目に見えるしおっぱいがしんどいときわたしも移行しようと何回も考えては母乳でるうちは、、って謎に踏みとどまっての繰り返しで今日まできたのでお気持ちすごくわかります、、(笑)ただ3時間以内に泣いちゃって起きてるのなら足りてないとおもうので、起きるたびに授乳するか、わたしなら3時間以内に泣いて起きちゃうとわたし自身もしんどくなっちゃうので最初から母乳+ミルクの混合にしちゃいます🍼わたしは息子が体重増加悪くて強制混合になりましたが、すごくストレスフリーで授乳できてますし、母乳の出も悪くなったり全くしてないのでおすすめです!

• 2月27日
  • まな

まな

溜まり乳も痛いし大変だけどなくなるとそれはそれで不安になりますよね笑
    そうなんですよね😰
    ミルク移行も良いけどおっぱいもあげたいという揺れ動いてます!経済的も理由にありますが...笑
    やっぱりたまにミルクあげて足したいと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月27日