※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枝豆と生鮭の離乳食について教えてください。冷凍枝豆を再冷凍しても大丈夫でしょうか?生鮭が手に入らない時期、他の方法はありますか?

離乳食の枝豆と生鮭について分かる方に教えて頂きたいです😭💦

①枝豆について、冷凍の枝豆を解凍して茹でて刻んで再冷凍して、あげるときにレンチンしてあげても良いのでしょうか?風味が落ちたり、衛生的に良くないでしょうか…
冷凍の枝豆が再冷凍できないとなると、この時期は枝豆が売ってないので、旬の時期になるまで作って冷凍したものをあげられないでしょうか?

②生鮭も売ってないのですが、この時期だとどうやって鮭をあげたら良いでしょうか?サーモンなどのお刺身はおりますが、脂が多くオススメではないようなので、この時期に生さあげてる方どうされてますか?

コメント

さらい

風味は落ちますね、、(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよねぇ…この時期は枝豆あげられないですかね?

• 2月27日
  • さらい

さらい

冷凍のをあげましたよ

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月27日
れー

私は冷凍の枝豆使ってましたよ🤗鮭もお刺身使ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冷凍の枝豆使って作って、また冷凍してましたか?
    鮭のお刺身は脂が多いようですが、問題ないんですかねぇ😳

• 2月27日
  • れー

れー

普通に冷凍してましたよ🙋🏻‍♀️
    野菜とかも冷凍したやつを解凍して、また調理して冷凍したりとかもします🙆‍♀️
    普通にお刺身のサーモン使ってました😳
    茹でるので脂は結構落ちると思います🤗
    私はお刺身のサーモンでも脂が少ないものを選んで使ってました✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冷凍野菜も、解凍して調理して冷凍して、あげる時に解凍ってしても大丈夫なんですね!安心しました☺️
    お刺身のサーモンも大丈夫なんですね!脂が少ないのって、どこを見たらわかりますか?😥

• 2月27日
ユウキ

枝豆はコープのペースト使ってましたが、アレルギーチェックのみと割りきって毎回冷凍のものをゆでてみじん切りでもよいのかなと思います☺️
お手間でなければ!
面倒なら冷凍しちゃってもいいのかなと😅

生鮭私のところでは普通に売ってますが...🤔
茹でれば油はかなり抜けるので、お刺身のサーモンでいいのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冷凍のものをみじん切りして、また冷凍しても良いのですかねぇ?
    生鮭売ってるんですね!あちこちスーパー行っても塩鮭しかないんです…お刺身は脂が多くて良くないようなんですよね😭

• 2月27日
a

再冷凍がダメなのは冷凍食品を解凍して加熱などしないでそのまままた冷凍することはダメです!

冷凍枝豆なら一回レンジや鍋で茹でたりして「加熱」しますよね🤗なのでまた冷凍しても大丈夫です!

私は枝豆は冷凍枝豆使用してまた冷凍してますし、サーモンも生鮭ではなくお刺身のサーモンを使用して15分くらいコトコト茹でて脂などある程度落として冷凍してます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!加熱したらまた冷凍して、食べさせるときにまたレンチンしても良いんですね✨味が落ちるようですが、問題なかったですか?

サーモンも茹でたら脂が落ちるんですね😆

• 2月28日
  • a

a

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    問題なかったです!それで息子も体調崩したり下痢などもしてないので大丈夫なのかなあと思ってました!!

脂が浮いてるので落ちてるのかな?と思ってます!笑笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

サーモンも茹でたら脂が落ちますよね!
    ありがとうございます💕

• 2月28日