※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sanaa💜
妊娠・出産

妊娠後期になってから、週に一度胃の不快感や吐き気があり、特に寝る前にひどくなります。吐き気や下痢もあるが、毎日ではなく1〜2時間で収まる。病院には行かず、横になって耐えている。お腹が急に出てきたのも関係あるかもしれない。

後期づわり?

7ヶ月の頃には3日に一度、
8ヶ月に入ってからは週に一度、
胃のムカムカ・胃もたれ・吐き気が
おこります。日中も起こりますが
特にひどいのは寝る前です。
ひどいときは気持ち悪すぎて
過呼吸なりかけながら耐えて
だんなに背中さすってもらう始末。。

昨日の夜中は吐き気の後、下痢もしました(*_*)
今日もさっきからムカムカ...

これは後期づわりですか?
後期づわりって毎日起こると思ってたけど
毎日じゃないし1時間〜2時間で終わるので
何かな?と思ってます(´・ω・`)
病院に行くほどでもないし(*_*)💦

初期のつわりは毎日・長時間あったけど
それが何日かに一度・短時間バージョン
にした、みたいなかんじです。。

あと、どうやって耐えてましたか?
ひたすら横になってました(´・ω・`)?

あと8ヶ月入って急にお腹が
せり出してきましたが、それも影響??

コメント

ぶぶまま

私はひどい吐き気が
寝起きになります( ; ᴗ ; )
夕方くらいから元気になりますが
1日中体調悪いってわけでは
ないんですよね( ; ᴗ ; )

  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    ありがとうございます!
    一日中じゃないんですよね(´△`)
    この気持ち悪さ臨月まで
    続くとおもうと(*_*)...

    • 8月19日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    ほんとに、妊娠期間
    ほとんど悪阻なので
    あと少しが長いです( ; ᴗ ; )
    産んだらスッキリっていうけど
    今スッキリしたいですよね(笑)

    • 8月19日
  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    え!!
    初期から続いてるんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
    友達も吐き続けてまして、
    ほんと辛そうでした。。。
    あともう少しですね💕
    わたしももうすぐです!
    一緒に頑張りましょうね❤️

    • 8月19日
あべ

私も全然体調安定しません(;_;)
ちょっと前は苦しいし胃もたれするしで全然食べられなかったですが、ここ数日は少しずつ何か食べてないと気持ち悪い(食べても気持ち悪いけど)です。相変わらず匂いにも敏感で´д` ;

私は天気良くない日は特に良くないような気がします!

  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    やっぱり日によって体調が
    変化したりしますよね(´△`)💦
    わたしも苦しい感じも胃もたれも
    あって、すごくしんどいです。。
    少しずつ食べないと、一気に食べると
    胃が大変になりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)わら
    やっぱ横になると、
    楽になりますか(*^^*)??💕

    • 8月19日
  • あべ

    あべ

    横になって少しマシになって、また家事とかしてたら気持ち悪くてまた休んで…の繰り返しです´д` ;

    早く楽になりたいです(;_;)

    • 8月19日
  • Sanaa💜

    Sanaa💜

    横になると一時的にマシになりますよね💕
    初期のつわりがぶり返したみたいですよね💦
    わたしも早く生んで赤ちゃんに会いたい(*_*)笑

    • 8月19日
あべ

↑なので、ひたすら横になってます!