※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
妊娠・出産

病院で六週目と言われたが、アプリでは七週目。先生の判断が正しいか、予定日は変わるか心配です。

最後になった生理日から計算して今は妊娠七週目のはずなのに病院からは六週目と言われました。

アプリやネットで調べても七周目になるのに、病院で画像見て判断した先生が正しいのでしょうか?

そうなると予定日もずれてくるのでしょうか??

コメント

ちい

基礎体温はつけていましたか?私は生理不順で毎月日数もバラバラです。妊娠分かり、ネットで調べた時は7週でしたが先生から『基礎体温から見た排卵日とエコーから見ても6週』と言われました。先生の言った出産予定日で書類も書いて提出しましたよ!

• マスミ

マスミ

返信ありがとうございます。
    基礎体温とかは測ってないですね💦先生の判断を参考にします

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

最終生理から判断しても、実際の排卵日や着床したタイミングなどで成長の日数が合わないからです。

超音波で見で判断した先生が正しいですよ。
出産予定日は8〜9週である程度の大きさにならないと確定せず、そこから予定日が変わることはないと言われています。

• マスミ

マスミ

そうなんですね。次回行った時に8週になってるようなので、その時ハッキリ分かるのかな💦

• 2月27日

胎嚢の大きさなどから、6週の大きさですねってことだと思います!
私も今回の妊娠は最終生理日からの予定日より4日延びました!

• マスミ

マスミ

やっぱり医者の見立てが第一なんですね。

• 2月27日
ナツ

あたしも大きさから見てもらって変わりましたよ!
最終生理日の計算の日より、3日早くなりました😀

• マスミ

マスミ

産婦人科の指摘を信じようと思います。

• 2月27日