※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達ができない理由や変わりたい自分について相談しています。

私、中々友達が出来ないんです。

さっき投稿であげました、妊娠&結婚報告したら、私を惨めだと言ってきた友達がいたのですが、元々私は周りから煙たがられるほどの顔は悪くないはずですが、何故かクラスで一人になるタイプで。7割一人になります。

大学の頃にそんな自分がいやで、
キャラを変えたら私を惨めだと言ってきた友達が残りました。

いまだに私自身何で一人になるのかわからず、仲良くなった友達には
仲良くなった時のいちごちゃんのまま前に出たらもっと友達出来るのにって言われます。

あと、思うんです。自分と同じレベルの人間が周りには寄ってくるって

人を馬鹿にした目で見たことはないけど、私は努力することが嫌いです。ファッションにしろ流行にしろ興味がないです。

何に関してもメイクなら💄周りみんながどうやってしたの?って言いたくなるくらい、ファッションなら、あの子と仲良くなって服の合わせ方教えて欲しいって思われるくらい

仕事ならいつまでも先輩に言われてばかりじゃダメという野心がないから
私を惨めだと言ってくる友達しか寄ってこないのかなと最近思います。

友達イコール、ステータスではないけどやはり、羨ましいなと思います。

自分を変えるためには何から始めたらいいでしょう、、

コメント

M i i

私も昔から第一印象で何故か嫌われて友達できないです!
どこ行っても謎にいじめられるし笑笑
でも私の場合おデブちゃんだったのと女の子より男の子の友達が近寄ってくるのでそれが原因だったのかな?と
高校に入りダイエット成功してオシャレもたくさんして見違えるようになったと言われましたが、次は逆に調子乗ってるとか言われてどっちにしろきらわれましたww
でも私自身痩せて綺麗になったと少し自信持ててたので「え?妬み?可哀想w」ぐらいにしか思わず気にしなくなりました!
まず興味を持つことから大事かな?と思います!
返答違いならすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も友達いなさすぎて男性と絡むからいけないんですかね、、
    言う人はどこまででも言いますよねwわかりますw

• 2月27日
すぽんじ

可愛いけど浮いてしまう子は
確かに学生時代の頃いました。

見た目で友達を選んだことはないです。話が合うとか波長が会えば第一印象がわるくても仲良くなります、いつのまにか。

波長があうひとがいるとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って友達探しします💦

• 2月27日
Jh

いちごさんのアイデンティティを出してったらいいんじゃないですかね?

高校とかで仲良くなるきっかけって、ファッションや化粧、スポ-ツ、アニメなどの趣味、ディズニ-とか、その人のアイデンティティがきっかけだったように思います。

同年代の子の大多数が興味があることに対して興味がないと、好奇心沸いたりとか仲良くなりたいって思いづらくなりませんか?(悪いことではまったくないです)
私にはファッションなど微塵も興味ない友達いてまったく趣味も合わないのですが、その人は私の人格に興味を持ち好いてくれたから今だに仲良しなのかなと感じます😊私も友人の性格が好きで話すの楽しいから、共通の趣味とか必要がないです。
友達がほしいなら、相手に好奇心や好意を持つことが大事なのかも...

私に興味なさそう、否定されそうとか、合わないと思われそう...と思うと私は自ら近付きたいとは思わなかったような💡悪い印象なのではなく、きっかけがないなって思いました。

私は文章を読んだ印象でしか物を言えませんが「仲良くなった時のいちごちゃんのまま~」と言ったご友人は客観的で的確なヒントをくれそうですね😆

ピーター

こんにちは!惨めとはなんとも凄まじいコメントですね😭いくらなんでも酷すぎじゃないですか?お祝い事なのになぜ素直におめでとう言ってくれないのだろう。。。
第一印象はかなり大事みたいですよ。絡みずらい印象や怖い印象があるのかな?共通の何かがあるといつの間にか友達はできているような気がします!良くわからないけど常に口角を上げていると印象はいいかと思います!ろくなアドバイスなくてすいません!お互いを癒せ大切に思える良い友達が出来ますように祈ってます!