※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

菓子店で事務として働く女性が、立ち仕事や梱包作業が辛くなってきたことや、宅配の手伝いを断られた際の対応に悩んでいます。産休に入ることも考えていますが、会社での環境が辛いと感じています。

こんにちは。
菓子店の本社で働いているものです。販売員で入社、育休後、事務に異動になりました。店舗が4店舗あり、従業員は34名です。
販売部、製造部、宅配、管理部(事務)とあります。
販売員がどんどん辞めていっていて、新人ばかりになっています。
全員野球でやっていく、オールマイティーにやっていかなくてはならない感じになっています。

産休に入るので事務にパートさんをいれています。

販売や宅配、卸先に納品する商品梱包など。
しかし、お腹が大きくなってきて立ち仕事が辛かったり梱包作業、重い物を持ったりが大変なので極力したくないのですが、人が少ない時はやらなくちゃいけないのかなと。

宅配の人に、手伝うことありますか?と聞いていますが、大丈夫と言われていたのでやらないでいたら、何だか手伝わないと思われているのか態度が冷たかったり。自分がどう動けば良いのかわからなくなっています。
産休に入れば、手伝うことは出来ないしあまり入っていかない方がいいのかなと考えていましたが、その考えがダメだったのでしょうか。

正直戻ってくるのも嫌ですが、経済的なことを考えると産休育休とった方がいいし。でも、この会社で働いていくのは精神的に辛いなと思ってしまいます。

コメント

戻るのが嫌なら、産休育休辞退した方がいいと思います。いただいた以上、戻るのが基本ですから…
戻るのが嫌な気持ちと、お金と、天秤にかけて今のうちどちらを取るか覚悟しておいた方がいいと思いますよー

• いー

いー

そうですよね...。
    ありがとうございます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は大変、の度合いは本当にひとそれぞれなので、自分がやばいと思うなら無理は絶対にしなくていいです。
ただ、その中でもやれる雑用は積極的にやるとか、やる気を見せるのはありかなと思います。

• いー

いー

そうですね!ありがとうございます。独身者ばかりの中なので、居づらい部分もありまして。

• 2月27日

妊娠中のお仕事大変ですよね😭💦
毎日お疲れ様です。

妊娠中はできる仕事も限られてきますよね。
でもせっかくこれまで頑張って来たので産休育休は必ず取りましょう!!!貰える権利あるんですから貰えるものは貰いましょう☺️✨
その後のことはまたその時考えたら大丈夫だと思います!
産休まであと少しですよね😊それまで辛ければ早めに産休入ったり診断書貰って休職するのもありだと思いますよ😊今は自分のできる範囲で仕事して赤ちゃんを第一に考えましょう👶❤️

• いー

いー

はるさんもお疲れ様です🍀

ありがとうございます❗️今を大事にですね。

• 2月27日