※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

彼のお父さんが危篤状態で同棲を延期。友人に否定され、彼に対する不安や友人関係に悩む女性。

彼との同棲を延期しました。
理由は、彼のお父さんが前から入院しており、急変し危篤状態になったからお金も体力も精神的にも不安だったから。彼の涙を見たのは初めてだった。
その事を友人に話すると同棲する気なんてないんぢゃない?どーせ彼の親が危篤状態なんて嘘ちゃう?とまで言われました。そんな男やめり、男なんてほかにももっといてる!と、、😭親にも会ったことなんてないんでしょ?とか、、確かに会ったことはない。入院した時点でお見舞いにもいけない、コロナで面会禁止の上危篤状態だから特別家族1人限定で短時間の面会のみ許されている。

同棲のお金の面ではすべてかれが出してくれていた。
だからお金の面では私は全く出していない。

彼は、仕事中、トラブルに巻き込まれというか、やかられて手を出してしまったこともある。もちろんそれは会社に取っても大損害のことだったこで、すぐに彼は警察を呼び、事情聴取等とあった。だけど内容は相手側が9割悪い、後の1割は、彼が手を出してしまったから。とのこと。その話も友人にはしてあった。多分その人に手を出してしまっているのに、私にも手を出さないとは言い切れないし、、不安。の意味もこめてのことだと言うのはわかっているし、気をつけやなあかんってことを言ってくれているのは本当に嬉しいし感謝しかない!

でも、なんていうか、、彼氏のこともあたしの口からしか聞いたこともない、あったこともない友達になぜそこまで否定ばかりされるのか、、少し悲しかった。
あたしも同棲は楽しみにしていたし、、それでも未だ危篤状態のお父さんのことは不安で精神的にも辛い中、、そーいうことを言われ更に病んだ。友人とは少し距離を置いた方がいいのかな、、。

なにより、彼を全否定されたことに対して、、嫌だった。
挙げ句の果てに、これを言って友情関係が崩れるならそこまで!とまで言われちゃいました。。

コメント

さらい

はい

それはもう友人ではないです
縁きりましょう。

はじめてのママリ🔰

女の友達関係ほど難しいものはないですよね⤵︎
その友達は独身?彼氏はいますか?

あーちゃんさんと彼氏さんとの同棲が羨ましくて嫉妬?みたいなのもあるんじゃないですかね?🤔

会った事もない人のことをそこまで全否定するような友達は、きっと本当の友達じゃないと思いますよ!

にゃんママ

彼氏さんの事もご友人の事もよく知らないので何とも言えませんが……
私の友人でも似た様な内容で同棲せず、結局コロナもあって破局してしまった友人が居ます。
その破局した友人の彼氏に会ったことはありませんでしたが、友人の今までの歴代彼氏を見て聞いてきた限りでその様な結果になる事が目に見えて分かったのであーちゃんさんのご友人の様に少し厳しい意見を言った事があります😅
その彼氏さんはその様な無責任な事は無いと思いますが、ご友人には何かその様に発言する理由がきっとあるんだろうな……とは思います🥲
ですが男女関係も同性関係も気持ちが行き違ってしまうとダメになってしまいますので、あーちゃんさんがご友人との意見が行き違っていると感じるのでしたら疎遠になっていく方がお互い気が楽になるかもしれないですね😭

☽

あれ、この前も投稿してませんでしたっけ?似たような内容見たんですが、、

その友達にそれまでって言われて、あなたも彼のこと色々否定されて嫌だな距離置きたいなって思うんですよね?ならそれまでなんだと思います。てか内容見る限り友人関係がそもそも成立してるようには感じません。

その友達はあなたの彼に会ったことがないならあなたから聞いた話からでしかその彼の印象はないので、良いことばかり言ってれば良い人なんだっていう印象だと思うし、あまり良くないことを話していればそりゃ良い印象は持ってないと思うので、あなたのことを大事に思ってるのであれば幸せになれないような恋愛はやっぱ止めるんだと思います。私ももし大事な友達が恋愛で苦しい思いをしていたらもちろん止めます。でも、結局は本人たちが決めることだし、悩みつつも友達が彼を想っていればその気持ちは尊重するしなんでもかんでも否定はしません。

長くなってしまいわかりづらい文になってしまいましたが、あなたの投稿を見る限りでは友達はあなたのことを考えて止めてるというよりはとにかく彼のことを否定してばかりなので、それが嫌ならもうなにも話さなきゃいいと思うし関わらなければいいと思います。

ねるぴ

昨日もほとんど同じ内容で質問されてたので、あーちゃんさんはそのお友達と縁を切る事の後押しをして欲しいんですかね??😕
不安な中、お友達(昨日は親友と書かれてましたね)に共感して貰えず全否定されてさらに辛いなら一旦距離を置いてもいいんじゃないでしょうか?