※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

最近、妊娠してから嫉妬やヤキモチがなくなり、旦那に対する独占欲が感じられなくなった。同じ経験をした方がいるかどうか知りたい。

こんばんは(*^_^*)
相談させてください。
今年の三月に結婚したばかりの
新婚夫婦です。
交際期間は約三年、
うち一年半は遠距離恋愛で、
今回結婚を機に地元に帰ってきたので
それから一緒に住み始めました。
旦那にこれといって不満はなく
むしろ結婚してから優しくなり
家事も率先してやってくれているので
感謝感謝の毎日です。
でも最近まで私にあった
嫉妬やヤキモチといった感情が
全くなくなってしまったんです。

付き合ってるときは
自分の友達に会わせるのが不安だったり
旦那の携帯を気にしてしまったり
些細な言動行動で、
すぐ浮気を疑ってしまうほど
疑い深く嫉妬深かったんです。

過去に一度浮気されてるのもあって
許したつもりでいても
やっぱり不安で不安で
どうしようもなくなることが多かったので
今、その感情だけが
抜け落ちてしまったことに
驚いています。

妊娠してることもあり
それどころじゃないからかな
とも思ったんですが
旦那が女といるところを想像しても
なんとも思わないのです。
むしろ妊娠してるし仕方ないか
ってくらいで。

旦那のことは好きだし愛してます。
手を繋いで寝るし愛おしいと思います。
でも独占欲みたいなものがないんです。
妊娠して同じようになった方
いらっしゃいますか?
一時的なものなのでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

ゆーりちゃん

あ わかります☆☆私も遠距離3年結婚して一年経ったのですが結婚してから独占欲とかはなくなりましたよー
多分一緒に寝て食べて会話して
恋人から家族になって安心というか信頼してきたのかなって思います(*´ω`*)心許してきたから相手に対しての防御心とかガード外れた感じです♪家族になってきたって事ではないでしょうか?私はそれって良いことだと思います(*^^*)独占欲って相手も自分もしんどいものだったりしますからね

ちぃこ(o^^o)

多分、妻の余裕が出てきたんじゃないですか?(笑)
そして、交際中は今の旦那さんの事だけに視点が行っていたものの、妊娠で赤ちゃんへの気持ちも増えた分、心のスペースが広くなったんだと思いますよ(^O^)