※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居中の旦那がめんどくさい9月に年子を出産、保育園がないとやっていけ…

別居中の旦那がめんどくさい

9月に年子を出産、保育園がないとやっていけないので(自宅は激戦区)実家の地域に上の子だけ通わせてます。なのでまだ自宅には戻れない状況、結果的に別居状態です。

4月入園の審査も落ち、転園決まるまでは引き続き実家に住むことに。ずっと待っても無理そうであれば実家の地域に家族ごと引っ越す予定。
自宅のある地域は保育料発生しますが
地元は無償化なので2人とも無料です。

今後の動き(転園申請をいつまで粘るか)を決めたかったので、時間あるとき話そ〜〜と1週間ほど前にLINEを送りました。返事は来ず。時間が経って電話がかかってましたが病院だったので1時間後くらいにかけ直しました。出ない。またLINEを入れました。既読無視。電話も来ず。
それから2日くらい経って連絡ないので、とりあえず今後の段取りを説明するLINEを送っときました。既読無視
返事が来ないので何かあったのかと「なんかあった?」と送りましたが数時間後に「いろいろありました」のみ返信。すぐに「何があったん?」と送るも返事ない。
それから連絡ないです。特に喧嘩したわけでもなくです。時間があるとき連絡してと伝えてあるのに連絡してきません。

生活費もくれず(家賃のみ払う)会社も平気で休み(別居中給料10万に満たない時があった)タバコも辞めないので半ば呆れています。お金がなくても私の両親が出すだろうと思っているのか全く焦っていません。子供に会いにも来ないし離れて暮らしているのに状況を聞いたりもしてきません。

そのくせ用があって自宅へ行くときは連絡してこいと言います。(私の両親と鉢合わせしないように逃げるため)
もういなくても状況かわらないような気がします。ただ子供のことを思うと衝動的な行動はできないです。
今月から私もフルリモートの仕事が見つかり、保育園に2人が行き始めたらフルタイムで働く予定です。月20万ほど稼ぎます。

長い間の別居生活で、最初はご飯も洗濯も自分でさせてるな、と思ってましたが次第に一人暮らしでは家事も仕事もするのが当たり前だから気を遣うことないよな、と思い始めました。

脱線しましたが
私や子供に関心はないようです。なぜ連絡してこないのかわかりません。

コメント

deleted user

どのくらいの距離を何ヵ月くらい別居してる
んでしょうか?
家族に全く興味なさそうですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同県内、車で1時間半くらいです。
    下の子が産まれてからなので、5ヶ月になります。。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その距離を会いにこないとなると
    やはり興味がないんだな、と。
    働く意欲もないようですし…
    家にくるときは連絡しろって
    浮気してる人がやることかな?と😅

    今後の話し合いを避けたいから連絡して
    こない一択なのかな…と思います😅
    旦那さん的にこのまま一人でいたいとか
    自由にしてたい、離婚したいとかなのかな?と。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー( ̄∀ ̄)💦
    いろいろありましたとか返信くるくせに内容を言ってこないあたり怪しいなとは思いますが、、、
    ムカつくから今度伝えずに自宅戻ってみようかと思います😀笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それいいですね😂
    突撃しちゃって渇いれましょ!笑
    父親なんだから、働け!と😅

    • 2月27日