※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
家族・旦那

妊娠中に旦那の実家に引っ越してきました。義母同居です。双子なので義…

妊娠中に旦那の実家に引っ越してきました。義母同居です。双子なので義母同居はとても助かっていますが、旦那の従姉妹達家族がすぐ隣りに住んでいて、ちょくちょくうちに来ます、、、しかもうちの合鍵持っているので、私が着替え中に勝手に入ってきたりします。昨日は夕飯の材料がないからちょうだいと勝手に冷蔵庫開けていました。 旦那に愚痴ると味方になってくれますが、義母に相談すると従姉妹なんだからしょうがないと言いますが、私はとてもストレスです。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

Uka_akU

それはかなりのストレスですよね…。
従姉妹だろうが、親しき中にも礼儀ありですよね…。自分がされたら嫌じゃ無いんですかね?
まず、合鍵を持ってる意味がわかんないですよね(−_−;)

• こっしー

こっしー

はじめまして❗️ やっぱりおかしいですよね、、、かなり度が過ぎてるので呆れましたよ😑
    旦那に言ったら、ほんと意味わかんないわーって💧お母さんが合鍵渡したみたいです、、、。私のプライベートな空間はないも同然😭😭

• 8月19日
  • Uka_akU

Uka_akU

あっ…はじめまして(*^◯^*)

めちゃくちゃ度が過ぎます(´Д` )
    だからって、自分から従姉妹に言えない
    ですよねー(´Д` )
    旦那さんから、お母さんに少し強く言ってはもらえないんですか?

• 8月19日
  • こっしー

こっしー

なかなか私からは言えないし😭旦那は従姉妹に言おうとするんですけど、お母さんがいつも阻止するんです😲😲
    従姉妹なんだしもめごとはしたくないとか言って💨
    私のことはどうでもいいんかい❗️って感じです😬

• 8月19日
わらび餅

それ嫌ぁー:( ;´꒳`;):
だいぶストレス⤵︎

従姉妹がしてるように
アタシも仕返し?的な感じで
同じことしちゃいます。

勝手に冷蔵庫開けたりして
相手が やめて! とか言ってきたら
ヤラれたら嫌でしょ?アタシも嫌なの!って
言って思ってた事言います。
関係をあまり壊したくないので
話し合いとかして和解して
めでたし、めでたし♡が希望ですね。

• こっしー

こっしー

はじめましてー❗️私も同じことやってやろうかなんて考えてましたが一応大人なので考えなおしました、、、 子供可愛がってくれるのはありがたいけどねー😑やっぱり話し合いかな、、、💨

• 8月19日
ちぃ

妊娠するまえは、義母さんだけで住んでたんですかね
年もわかりませんが
鍵は何かあったときに、と持たせていたんじゃないですかね
うちの母も近くの親戚とかに鍵渡したりしてますし
その家も旦那さんの家じゃなく
義母さんの家ですよね
実際あとから来たのはこっしーさん家族ですかね
家主がいいと言ってる場合、どうしようもないような、
こっしーさん家族のものに手を出したら文句は言っていいとは思いますが
私はそういうトラブル自体何もかも面倒くさいので同居してません。
二世帯住宅に建て替えるとかなら、解決するとは思いますが。

• こっしー

こっしー

はじめましてー。妊娠前は義母とおじいちゃんおばあちゃんが住んでましたよ。おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんが従姉妹の家に住むことになり私達が引っ越してきました。家は義母のものにはなっているので合鍵はしょうがないのかなーって感じです、、、。
    旦那と子供と4人の方が気楽なんだけど😭

子供がもう少し大きくなったら建て替える予定は立ててます。それまで辛抱かな😑

• 8月19日