※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

育休中の自動車学校について1歳になったら職場復帰するので育休中に免許…

育休中の自動車学校について

1歳になったら職場復帰するので育休中に免許を取りに行こうと思っています☺️
4月から通う予定でその頃娘は7ヶ月になります。
職場までは徒歩でも行ける距離ですが、今後の事も考えると免許は必要だなと思っています💦

自動車学校は首座り後から託児所に預ける事ができ、送迎バスを利用する予定です。
コロナ禍の中正直不安ですが(今回緊急事態宣言が出ていた地域になります)、旦那は仕事が日曜日休み、平日は20時過ぎに帰宅、平日休みは月に2回程度なので旦那が居る時だけ通うのは、卒業までに時間がかかりそうなのでバスと託児所を利用する予定です😞

全くの無知なのですが、週2で1〜2時間受講した場合はスムーズにいけばどれくらいで卒業できるでしょうか?
できれば週3で通いたいですが、娘も疲れてしまいそうなのでとりあえず週2で考えています💦
もちろんスムーズにいかない場合がある事も承知しています😊
参考程度に教えて頂けると助かります!

あと育休中に通ってた方、どんな感じだったかなどお話が聞けると嬉しいです😌✨

コメント

めろんぱん

どれくらいかは
分かりませんが
週2で1〜2時間だと
かなりかかると思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    途中で送ってしまいました、すみません。

    免許にも種類があって
    それによって教習時間もかわってきます!

    • 2月27日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    AT限定です😊
    やっぱり時間かかりますよね💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
YSK

去年7月から通い10月なる前に取得しました!
夜間の運転のときと
託児所の時間外で旦那休みの日(ほぼ週1)に
とれてない学科1時間受けたり
実母にも1時間たまにみてもらい
受けれてない学科受けて取りました
学科ある日はほぼ毎日のように
行き
息子にもなんとか託児所なれてもらいました💦
完母なのでミルクだめで、
その時離乳食全然食べずで
1時間終わったら授乳しにいったりしてました!
最初のころは連続3時間
運転や学科合わせてとることは
しなかったです💦
心配すぎて💦二時間連続でも
正直心配だったくらいです💦

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    体験談ありがとうございます😊✨
    うちも完母ですがミルクも飲んでくれるのでそこはクリアできそうです🍼👶🏻
    やっぱり心配ですよね😞💦
    通えるだけ通った方が娘も早く託児所に慣れてくれそうですね🥺

    • 2月27日
  • YSK

    YSK

    いってくるねって離れたら
    泣いて初日はギャン泣きでしたが
    日に日になれていき
    他の子もいたからか泣くの
    減ってお迎えいったら
    寝かされてたことも😂
    とりあえずお菓子は食べて
    くれたのでだめだったら
    お菓子あげてくださいって
    伝えました😂
    でもミルク飲む子なら
    安心して預けれるかと✨
    ほんと、妊娠前にとっとけば
    よかったと思いました!
    さくっととりたいなら
    毎日行けるだけ詰めちゃった
    ほうが楽な気がします!

    • 2月27日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    ギャン泣き、こっちの心が折れそうですよね😭💦
    Y..さんもお子さんも頑張ったんですね🥺💕
    私は今年30なんですが、どうして今まで取らなかったのか後悔しています😂笑
    時間帯はどれくらいの時間で通ってましたか?
    車校の都合もあると思いますが参考程度に教えて頂きたいです😌✨

    • 2月27日
  • YSK

    YSK

    私も同じような感じで今年28です😂
    取ろう取ろう思っててずるずるしてました😂
    託児所が10時-15時まで
    ときまってたのでその間です😭
    旦那か実母みてくれるときは
    16:00-17:00の1時間のみ
    行ってました!

    • 2月27日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    このまま子どもができなければズルズル取らずに過ぎて行ったと思います😂
    なるほど🤔託児の時間があるはずですね🙄
    その辺は車校に問い合わせてみます☺️
    色々お話聞けてとっても参考になりました🥺✨
    ありがとうございます💕

    • 2月27日
deleted user

正確には分かりませんが職場復帰には間に合わないかなあと思います。
学科も乗車も時間が決まってるので、、、

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね🤣💦
    通えるだけ通ってあとは復帰後に少しずつ通うようにします🥺

    • 2月27日
deleted user

毎日通ってキャンセル待ちしてテストは全部1発合格でも1か月はかかったのでお子さんも小さいですし3~6か月は見ておいていいと思います!

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    ありがとうございます✨😊
    それだけスムーズでもやっぱり1ヶ月かかるんですね🥺
    参考になりました!

    • 2月27日