※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐とヒップシート、どちらが良いでしょうか?寝かしつけにも使えるものがいいです。オススメがあれば教えてください。

グスケットとヒップシートどちらが良いですか?
抱っこのしすぎで右肩が死にました😭 
抱っこ紐は面倒なのと肩を外す時にミスって起きてしまうことが多いので‥
寝かしつけ時にも使用できるものを買おうと思います💦
オススメあったら教えてください✨✨

コメント

ぽのん

どれくらいの時間抱っこするかにもよりますが、どっちも持ってますが私のおすすめ的にはヒップシートです☺️
でも、腰回りがゴツいので起こさずは難しいかもです😱

• ママリ

ママリ

寝かしつけ毎日30分から1時間抱っこしてます🥺
    ヒップシートの方が良いですかね😅
    ヒップシート大きめなんですね💦

• 2月27日
  • ぽのん

ぽのん

うちの子は大きいので長時間するのがほんとに辛いので結局グスケットよりヒップシート使っちゃいます😅💦
    子供が乗る部分なので結構しっかりしてます☺️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

体重重くなるに連れてヒップシートの方が肩への普段無さそうですね💦
    参考にさせていただきます🥰🥰

• 2月27日
まいまい

ちょっと外出するくらいならグスケット、寝かしつけもするならヒップシートかなと思います✨

どちらも持っていますが、使い分けています😆

• ママリ

ママリ

寝かしつけの方が主に使うので、ヒップシートの方が良さそうな気がしてきました✨✨
    ちなみにどんなヒップシート使ってるか教えていただけますか?🥺

• 2月27日
  • まいまい

まいまい

うちが使っていたのは、Amazonで買った激安ヒップシートです🤣
    多少腰に負担はかかりますが、お散歩も行けたので抱っこマンでは重宝しましたよ❣️

• 2月27日