※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、お母さんに相談したいです。おもちゃは持っているがキッチンが欲しいと考えており、図書カードもありがたいです。複数候補を挙げておきたいです。

女の子のお母さんに質問です😃
1歳の誕生日プレゼントは何にされましたか?

上の子が男の子ですが、わりとおもちゃは持っています。
キッチンは持っていないので欲しいのですが、まだ1歳には早いし2歳の誕生日かなーと思っています。
現実的なことを言うと、図書カードがありがたいですが(笑)

実家、義実家、義姉からそろそろ声がかかりそうなので、複数候補に挙げておきたくて💦

コメント

092159

1歳の誕生日プレゼントにIKEAのおままごとキッチンプレゼントしましたよ!
全然早くなかったです。
誕生日当日からごっこ遊び出来ましたよ✨
あーん、とか食べるマネしてました💕
上の子も喜んで今でも子供二人とも遊んでいます。
長く使えるのでお薦めです✨

• 晴晴

晴晴

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    1歳で早いというわけではないんですね😊
    ただ、今長男がおままごとにドはまりしていて、長男の物になりそうで迷ってます🤣

• 2月28日

うちは上の子のお下がりですが、1歳前からキッチンよく使っていて、今はおままごとしてますよ〜🥰1歳2ヵ月くらいから特に楽しんでます!

うちが1歳にあげたのはお世話する人形と屋内三輪車、ファーストリュックです😊

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます✨
    お世話する人形も考えてました!!
    でもそれもめっちゃ種類ありますよね(笑)
    迷います~💦

• 2月28日
yuki

名入のぬいぐるみあげました🎵

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます😊
    実はぬいぐるみ、クリスマスにあげ損ねたんですよね(笑)
    注文間に合わずで、結局「もういっか~」となってました🤣
    娘はもふもふするのが好きみたいで、ぬいぐるみもありですね!

• 2月28日

一歳半のクリスマスプレゼントにおままごとキッチンセットでした❤️一歳から支援センターのおままごとキッチンにハマってましたよ😊

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます!
    キッチンセット、1歳からでも良さそうですね✨
    長男がおままごと大好きなので、「娘に」と思って買ってあげても「長男の物」になりそうで(笑)
    まぁ楽しく遊んでくれるならそれはそれでいいですけどね😊

• 2月28日