※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がトイトレでおしっこは完璧だが、うんちがトイレでできない。本人のやる気はあるが、しゃがんで隠れてするタイプ。同じ経験の方、どうしたらよかったですか?

3歳7ヶ月、トイトレおしっこは完璧で夜中もオムツなしでいけてます!
が、うんちだけがどうしてもトイレでしてくれません💦

今は、うんち!と言ったらオムツをしてする。て感じです。
あとはほんと本人のやる気だけなんですが、うんちをしゃがんで隠れてするタイプだからかトイレだとしてくれなくて…

同じ経験ありな方、どうしたらできましたか?

コメント

我が子が1番❤️

オムツが無くなった時点で買い足さず、おむつのカウントダウンして「これが無くなったら、トイレでしようねぇー」って言い続けてました🙋🏻‍♀️ オムツなくてもパンツにしちゃって、ゆるい時はそのまま捨てたりもしましたが、布おむつ感覚で手洗いしていて、でもそのうちちゃんと気持ち悪さを覚えて、便座にウンコ座りして出来る様になりました👍🏻