※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

息子が階段から落ち、腫れが気になるが元気。様子見でいい?責任感じ自己嫌悪。

私の不注意で息子が自宅のコンクリートの階段3段目ぐらいから落ちてしまいました。
目の前から消えたのでどこを打っているのか見えませんでした。その時は私もパニックで息子も大泣きで急いで病院に電話しました。電話した頃には機嫌はいつも通りでご飯を欲しがってきたので、元気もあってご飯も食べているのであれば24時間は様子見をしてくださいと言われました。
パパが急いで帰って来てくれたのですが、ニコニコしてたしご飯も食べてくれてたし今はお昼寝をしています。

側頭部が少し腫れているような気がするのですが、このまま様子見をするしかないでしょうか。

全責任は私にあります。自己嫌悪と不安で涙が止まりません。子供をちゃんと守れない自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは病院にかける判断できただけで上出来ですよ!

どんなに気をつけていても親も人間ですから転倒転落はあります。

様子見て心配なことがあればまた病院に連絡すればいいと思います。

もし腫れているなら小さな保冷剤にハンカチなどを巻いて当ててあげるといいかもですね😆

• もぐ

もぐ

お返事が遅くなり申し訳ございません(;_;)
    当日はずどーんと落ち込んで、落ちた瞬間が何度もフラッシュバックされ落ち込みました。
    はなさんの励ましのお言葉にとても救われました🥲💖

その後も変わらずご飯を食べ元気にしてくれていたのでもう安心しております☺️
    全力で子供から離れないと決意しました😭

• 3月1日

すごく心配ですよね😢

うちの子活発なので頭うったり転んだり落ちたり、そうゆう経験何度もあります💦
病院行っても薬とかでないし、様子見しかないんですよね、、、
よくぶつけて腫れますが、すぐ治るのでそんなに気にしません😳
たぶん、息子さん泣いちゃったのは痛かったよりもびっくりしたからかもしれません。
外傷は腫れてる以外にありますか?

子供は意外と強いものです🍀
小さいながら受け身とったりするので大丈夫なことが多いからあまり気を落とさずに🥺

• もぐ

もぐ

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    s♡さんお優しいお言葉ありがとうございました😭💓完全に自分が悪いのですが、少し救われました。
    看護師をしている母にも意外と子供は強くて、受け身を取れると言っていました!!
    外傷などもなく、少しして泣き止むとご飯をもりもり食べてその後も元気にしてくれました😭♡
    目が離せないと言葉では言っていますが、行動できてないと改めて気づかされました。
    大袈裟かもしれませんが、失う怖さも味わったのでもう同じ間違いをしないようにしたいと思います。

• 3月1日