※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
サプリ・健康

今日胃カメラ検査をして軽度の逆流性食道炎と診断されました。これはス…

今日胃カメラ検査をして軽度の逆流性食道炎と診断されました。
これはストレスって関係ないんでしょうか?

ポリープも見受けられたけど陰性だし、寝る前の食事の時間と刺激物避けてねーで説明終わりました。
これがストレスからくるものなのか聞きたかったのに麻酔でボーッとしてしまい聞きそびれました😓

食生活に思い当たる節はあるのですが、ストレスもあると思うので関係無いのかなぁと思い…🤔

コメント

りな

基本的に食道や胃等は
ストレス、食生活、食べた後にすぐ寝ちゃう等の原因がありますよ◡̈

  • nar

    nar

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございました!🙇🙏🙏
    やっぱりそうですよね😂
    それらに気をつけたいと思います😣

    • 2月28日