※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、旦那はお盆休み中。飲みに行く旦那についてどう思いますか?

妊娠初期でつわりあります。
旦那はお盆休み中です。
わたしが大変な時期なのに今日明日と飲みに行くという旦那。どう思いますか?

コメント

akane

全然なんともおもわないです!

★チョコチップ★

まだ父親になる自覚がないんですかね?つわりで辛い時は傍にいてほしいですよね(;_;)
また予定日間近で飲みに行くって言われたらプッちんですね(`ヘ´)

かなゆん

お盆休みということもあって、旦那さんも長いお休みに舞い上がってしまってるのでは?(›´ω`‹ )
あくまで喧嘩腰にはならず、いまは大変な時期なので不安だし側にいて欲しいことを伝えてみるのも手かもしれませんね(^^)

ムカつくけど、たまには飲みに行きたいから仕方ないかなって思います💦
臨月とか、自宅安静なのに飲みに行った!とかよりはマシかもしれないです💦

でも、「おーい、私の晩御飯は?」って思っちゃうかも!(^o^;)

すみっこ

私の場合、つわりの時は一緒に居てくれても
話もできないし、
一緒にご飯食べたり何か一緒にできるとかいう状況じゃなかったので、
むしろ友達と遊んできて気晴らししてきてー(>_<)
って思ってました💦

いつ産まれてもおかしくない時期とかに
飲みに行くのは、は?てなりますが。。

Kasumi

つわりでしんどい姿ずっと見せてるよりはいいかなーって思います!
2日連続呑みはちょっと嫌な気はしますけど( ; ; )

呑みに行った分わがままたくさん聞いてもらいましょ!!

らら

つわりのときはごはんも何もできなかったので、申し訳ないなと思う方が強かったです。
なので飲みに行ってもらう方が気持ち的に楽でした
家に居たとしてもつわりはひたすら耐えるしかないですもんねf^_^;)
産まれるまえは何かあったら怖いので、できれば行かないでほしいと思います。

ひぃ✳︎

すでに子供がいて第2子を妊娠中に悪阻が辛いなら何かムカつきますが⤴︎初めての子を妊娠中なら私は横になっていたかったので何とも思いませんでしたね😊🍀

かなちゃんまん

私もひぃさんと同じですね(*´・ ・*)
経産婦なら子供の面倒見ながら悪阻に耐えるので、おぃおぃ。ってなりますが初産なら煩いの居なくなるし、ダラダラと過ごせますから、あまり何も思わないですね😅💭

♪

嫌ですよね(T ^ T)会社の飲み会とかは嫌ですけど仕方ないと思いますが、友達と飲みに行くなんて言われたらキレちゃいますね(T ^ T)つわりの辛さがわからないのは仕方ないけど、私が辛くて自由がきかない分彼にも少しは遠慮して欲しいですよね(T ^ T)

奏

全然平気です!
いってきて!と思います!

ねこまる

初妊娠なので横になっていられるし、友達づきあいは大切にしてほしかったし、どうせ自分は食べれなくてご飯をつくるのも無理だったので、行ってもらってました。
ただ、あまり遅いと切ないのと、においづわりでお酒を飲んだ後のにおいがだめだったので、行ってもいいから飲まないでってお願いしていました。

ルイ

帰りが遅いとか朝帰りとかは嫌ですが、ご飯や片付けしなくてィィし、自分のタイミングでお風呂入れるし、お風呂あがりもダラダラできると思ったら行っておいでって感じです笑