※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおりママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでうんちをする時、ゲップさせずにオムツ交換しても大丈夫でしょうか?ミルクの時のうんちはどうしていますか?

母乳ミルク混合で育ててるんですが、ミルク飲んでる時うんちをする時があるんですが(^^;)、そうすると飲み終わった後ゲップしたいけど、お尻が可哀想でちゃんとゲップせずにオムツ交換しちゃってるんですが、赤ちゃんは大丈夫なんですかね(。>д<)。一応交換終わってから抱いてゲップさせようとするんですが、出ないので・・(>_<)。皆さんはミルクの時のうんちはどうしてますか?

コメント

ぴー

うちもよくやります笑
私はオナラの音で判断します!あまりにも水っぽくて漏れそうな感じの音でしたらげっぷを中断して先にオムツ取り替えてます!そうでない時は泣かないようだったら先にげっぷさせて、その後すぐオムツかえてます!
でも順序がどうあれ横に寝かしたらミルク吐いてます(T_T)