※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先輩が優秀で自分と比べて劣等感を感じ、新人も早々に辞めてしまったことで悩んでいます。保育園の都合もあり、辞められない状況です。助言を求めています。

愚痴です😢

最近転職しました。
先輩と2人で働いているのですが、その人がとんでもなく仕事の出来る人で。勘がよく理解力もあり、一度見たら見様見真似で80%くらいのクオリティには仕上げちゃうって感じの人です。
わたしは真逆のタイプで、コツコツ時間をかけて習得していくタイプです。人の倍は努力しないと覚えません。

一緒に働いていると劣等感がすごいです。

オーナーも先輩ベースで物事を考えているので、え!まだ出来ないの?という感じです。
最近新しい人が入って来たのですが、比べられると自信がないといって1ヶ月経たずに辞めてしまいました。私の前にも1人入った人がいたのですが、その方もこのことで辞めてしまったようです。

保育園のこともあるので簡単に辞められないのですが、毎日毎日しんどいです。
自分の努力が足りないのはわかっていますが、、
厳しいお言葉でも構いませんのでアドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの職場なぜ人が辞めるのか根本的なところが理解出来てないんでしょうね💦

まだ出来ないの!?って言われたら「そこだよね。人が辞める原因」って言ってやりたいですね🙄🙄
辞めるのは簡単ですがコツコツ時間をかけて強い戦力になって言い返せるように頑張ろって手もありますよ😊

ママリ

無理な話かもしれないけど、先輩も劣等感感じさせないフォロー入れてほしいですね💦

えりか

少し違いますが、私も12月に転職したばかりです。未経験で、ど新人で、その業界の事は全くちんぷんかんぷんです💦

周りの先輩は、大ベテランで、私だけが周りのレベルに付いていけてません💦私も、コツコツ時間かけて覚えるタイプなので、昨日今日で覚える事は出来ません💦

分からないことは聞く、メモとる、自分から教えてください精神で頑張ってます😭

子供いながらの、新しい仕事は大変ですよね😭でも、うちも保育園があるので、簡単には辞められないし、私は仕事辞めたくないので、頑張っていこうと思います。今、勤めて3ヶ月立ちましたが、本当に少しだけ分かってきた事もあり、また1ヶ月たてば出来ること、理解することも増えて行くと思います。

レベルに付いていけないは、保育園から頻繁に呼び出されるはで、思うように仕事できませんが、お気持ち分かるので、コメントさせていただきました💦

はじめてのママリ🔰

その先輩の方が特殊です!
時間をかけて覚えた分だけ、本当の力になると信じています!