※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
家族・旦那

愚痴です。2人目を妊娠し、わたしが産休に入ってからの話です。ほぼ、毎…

愚痴です。

2人目を妊娠し、わたしが産休に入ってからの話です。

ほぼ、毎日のように来る旦那の義母側の祖父母。
オムツやらおしりふきやら食材やらいろいろ持ってきてもらうのは大変助かるのですが、ほぼ毎日来ます。
わたしが入院している間も上の子をみててくれたり、出産祝金をくれたり、よくしてくれてるのは分かるけど・・

まとまって寝れない今の時期、少しでも寝たい。

今日は旦那と上の子は皮膚科へ。
その間寝れる!
え、10時に来る!?
いや、あたし寝てるかもよ。
11時に来る?
今日くらいいいんじゃないかな・・

初めはウェルカムだったけど、こう毎日続くとだんだんイライラしてくるし、嫌になってくるのが産後なんですよー

ミルク飲んでようやく落ち着いて寝たのにー
わたしもねーたーいーのー

コメント

ちゃちゅちょ

それは完全に迷惑ですよね。
お断りしてもいいと思います。

体調が悪いからとか言って、嘘も方便ですよ〜💦💦😅

にゃんちゅう

大変だからってくるというよりは
ただただ新生児の期間を堪能したいだけに思えてしまいました…
物を持ってくるを理由に…😓
旦那さんからそろそろ落ち着いてきたし大変だろうからこなくていいと断ってもらうことはできないんでしょうか😭?
やってあげてるお節介がこちらからするとものすごい迷惑でしかないですよね😔💦
2人目だとしても産後は疲れるし夜中だって起きなきゃいけないから十分な睡眠も取れないし
子供が寝てる間とか上の子が出掛けてる間が唯一寝れる間なのにその時間を奪ってまでわざわざくるって
殺す気ですかって思っちゃいます😂💦💦

はっきりと子供が寝たタイミングで休みたいのでとは言えませんか?
私の義母もよく来たがってましたが、ハッキリと「今、ようやく子供が寝たので」や「私も一緒に休ませてもらうのでまた明日にでも」とお断りしたこと何度もあります。

べに

みなさん、こんな愚痴にコメントありがとうございました。

結局そのあと義母と、祖母の弟も来て大人数でした・・
旦那が戻ってきてから2階の寝室へ2人目連れて寝にいきましたが、上へ行ったり下へ行ったりで息子も起きてしまい、わたしも寝れず。

ぐっすりと寝れたのは1人目がお昼寝したときだったので、16時頃でした。

本当に今日は疲れました・・

ちゃちゅちょ

えええー
べにさん、気の毒すぎます😢💔

祖母の弟ってwww
関係遠すぎて笑っちゃいますね😂
誰得の訪問w

こんなコロナ禍ですから、そもそも大人数は旦那さんがまずしっかり断ってくれるといいのですが…💦

べにさんも無理せず、産後なんですから少しでも休める環境のため、嘘も方便でお断りしてくださいね💦🤯
でないといつか、本当に参っちゃいますよ💦