※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は重度の花粉症です。(アレルギー度数が、6がマックスで私5です)今の…

私は重度の花粉症です。(アレルギー度数が、6がマックスで私5です)

今の時期はとにかく外にでるのが億劫ですが…
義母と出かけると、車の窓をあけます。
「花粉症だから」と言っても
「花粉症くらいで」と言われますし、
窓閉めたままだと、空気が悪いとか…
私だけ花粉症なので、誰も理解してくれません。

うちに来るときも
入る前になるべく払ってきてほしい、とお願いしたら
全く聞く耳持たずで、
私の目の前でパタパタ払ってみたり。
「花粉くらいどうもないでしょ!」とかなんとか😅

そういったことがあった日の夜は
微熱、倦怠感、鼻水鼻づまりに襲われ
最近はコントロールできていた、持病の喘息まで悪化し、
目は結膜炎になり、瞼まで腫れて
地獄でした…(ToT)

あり得なくないですか…

コメント

はりねずみ

ひどいですね💦
私も花粉症なので気持ちわかります(質問者さんのほうが程度は酷いと思います)

花粉症じゃない人には絶対わからないんですよね・・・

目の前で払ったらこっちに飛んでくるのに・・・
窓開けたら花粉が襲ってくるのに・・・
想像力の欠如なのでしょうか?

目が痒過ぎて、結膜浮腫になったりします。
頭痛もするし喉も耳も痒くてだるいですよね。

お義母さんとは絶対出かけなきゃダメですか?
花粉持ち込み禁止なので誰にも会いません宣言して引きこもることは難しいですか?

私はこの時期は洗濯物も外に干しません〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症つらいですよね🤧

    わからなくても苦しんでるんだから
    やめてほしいです…。
    花粉が舞って、くしゃみとか
    鼻かんだりすると
    わざとらしいって言われます。
    わざとくしゃみとか無理です🤣笑

    結膜浮腫辛いですよね、ひたすら気持ち悪いですよね…。

    めちゃくちゃ近所に住んでて
    しょっちゅうくるんですよね、勝手に笑
    避けれませんね…。(つд;*)

    私も干しません😭😭

    • 2月27日
ちゃちゅちょ

やーーーーわかりますー!🤯

もう、花粉症って言わないで、熱とか、嘘も方便で、義母と会わないようにしてもいいと思います😂💦

ていうかこっちに気を遣えないそんな義母とは花粉の時期過ぎても、距離を置きたいレベル…w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わないようにしたら、勝手に訪ねてきます笑

    私は表向きはニコニコしてるので
    伝わってないみたいです😇笑

    • 2月27日
つ

うちの母も花粉症酷くて、外から私が帰ってくると花粉入ってきたとかはらってとか。
めんどくさいなって子供ながらに思ってましたが、花粉症発症した今はその気持ちめちゃくちゃわかります。
今になってごめんねお母さん😭って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり花粉症ない人は、そうなるんですね。
    なってみてわかる感じですよね(つд;*)辛いですよね😔

    • 2月27日
ママリ

私も花粉症で、度合いは聞いたことないですが、重度だと思います😣

理解してもらえないなら、そんな義母大っ嫌いになっちゃいますね😩別に同居してて、花粉症を理由に家事育児しないとかじゃないんだし、義母には迷惑かけてないし。花粉症って本当に辛いのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重度の花粉症、辛いですよね(つд;*)

    なりそうです笑
    近所に住んでて、しょっちゅう訪ねてきます。そして花粉を運んできます🤣
    ほんと理解できないんですかね…。

    • 2月27日
はらぺこあおむし

おもいやりなさすぎませんか😭アレルギーは本当に甘くみないでほしいですよね。
コロナもあるし、花粉症の症状にもある鼻水が〜とか喉がイガイガする〜など適当な理由つけて追い払います!私なら(笑)