※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、抜け出して危険。同じ経験の方いますか?最近は乗るのも嫌で運転中に抜け出し、助手席も危険。どうしたらいいか悩んでいます。

最近息子がチャイルドシートが嫌いで抜け出してしまい危ないんですが同じような方いますか?😭
腕部分はいつも嫌がって外してしまい暴れないから様子みてたんですが最近は乗るのも嫌で運転中に抜け出してしまい昨日落ちてしまいました😂たんこぶなどは出来なかったので安心しましたが私が運転して後部座席にいるので何も出来ずTVモニターでトーマスとかつけてあげてもちょうど見えないみたいで抜け出すんです😭😭もう助手席に付けるしかないかな🤔って思いましたが危ないのでそれもな🥺って思っていて😓

コメント

mochi

少しベルトが緩いとか…?

ちなみに、うちは助手席の後ろの席にチャイルドシート付けてますが、助手席を極限まで後ろに倒して、後部座席からでもテレビ見やすいようにしてます😊

• めめたか

めめたか

座らせた後きつくしても腕抜いてしまって😓

なるほどやってみます!!

• 2月27日
ゆう

抜け出し防止のベルトありますが、検索してみましたか?

• めめたか

めめたか

あるんですね!!
    探してみます🥺ありがとうございます

• 2月27日
しょりー

抜けちゃうのはベルトがゆるいのかもしれないです🤔
結構体ピッタリにつけるように調整してます。

うちは子どもが好きな音楽かけて一緒に歌いながら乗ってます☺️
後YouTubeでチャイルドシートにちゃんと座ろう!みたいな動画をいくつか見せて、「ちゃんと座って怪我しないようにしようね」って言うのを言ってます。

• めめたか

めめたか

乗せた後ベルトきつくしてるんですが腕抜いてしまって😭
    チャイルドシート変えようかな😓

• 2月27日

うちも肩ベルトから腕を抜いて危ないので100均の肩ズレ防止ベルトを付け足してました😅

めめ

抜け出し防止をするしか💦