※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が食事後にお菓子を要求し、食べた後も食べ物についてうるさくなり、心配しています。何か病気なのか気になります。

4歳の男の子ですが保育園休みで家にいると
7時半〜8時に朝ごはん食べ終わり、すぐみかんのおねだりされるのでデザートとして与えますが、食べ終わるとすぐお菓子を要求。10時まで待ちなさいと言いますがずーっとお菓子お菓子とうるさく都度10時がきたらね!と言い聞かせ10時になるとお菓子をあげます。
食べた直後からまたラーメンが食べたいやらお腹すいたやらお寿司が食べたいやら、、お昼ご飯に食べようと言ってもラーメン作って〜とかもうイライラしてきます。
食べることしか脳がないのかレベルで、、、

何か病気なんですかね?😭
こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳になったばかりの男の子いますが、朝ごはんは夜ご飯レベルのボリュームで食べますよ!
なので、具沢山の汁物とおかずも何品か用意してます。
朝晩、食後のデザートも含め本当によく食べますよ。

あと、暇で家にいるとなんとなくお腹が空くって気持ちはわかります。
気分転換に外遊びなどさせてればお腹空いたとか言わないのでは?(うちの場合は、言いません(^_^;)