※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がご飯をあまり食べない。フォロミを再開してもいいかどうかと、その際の与え方について相談しています。

1歳2ヶ月の男の子です。
ご飯をあまり食べてくれません。
今までフォロミを与えるのをやめてましたが、また与えたがいいでしょうか??
もし与えたがいい場合はどうやって与えますか??
(哺乳瓶だと歯並びや虫歯になりやすいと聞いたので💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期と食べる時期がありました!
フォロミ与えるならコップでもいいと思います☺️
娘は1歳半で9kgですが発育曲線では真ん中より少し下くらいなので、大丈夫だと思いますよ♪

• ちょぽ🔰

ちょぽ🔰

一応発育曲線ないではあるんですが、ほんとに食べな過ぎて心配になりました💦
    そのうち食べてくれることを願います!
    ありがとうございます!

• 2月27日
ダッフィー

うちは今体重9.6キロですよ😊
小柄な子もいるし、成長曲線内なら問題ないですよ😊
うちは卒乳したら食べるようになりました☺️フォロミやめたなら、牛乳飲ますのはどおですか?
子供って食べムラあるし、そのうちしっかり食べるようになりますよ😊

• ちょぽ🔰

ちょぽ🔰

元々太ってて1回病気したことでどんどん痩せて行ったのですごく心配でした💦
    1か月前までは沢山食べてたのに急に食べなくなってたので…💦
    牛乳挑戦したんですけど、飲まなくて…飲ませる時はどういう時に飲ませますか??

• 2月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

牛乳は、朝ご飯の時に飲ませてます😊うちも結構食べない時ありますよ😊雑炊系や野菜スープだとバクバク食べるので、朝とかは良く食べる物あげてます◡̈♥︎

• 2月27日
  • ちょぽ🔰

ちょぽ🔰

あるんですね、うちだけじゃないて少し安心です💦
    朝に牛乳あげて見ます!!ありがとうございます!

• 2月27日
マママ

曲線から下に外れている男の子を育てています👶(1歳1ヶ月時点で7.1kgでした)
息子は完ミでしたが11ヶ月半頃にミルクを嫌がりそのまま卒ミしました(その頃は今よりしっかり食べれていました)。ところが最近あまり食べなくなり『食べないならミルク飲む?』とストローマグにミルクを入れて渡したらグビグビ飲み干しました😲なので食事量が少ない時はおやつの時間に育児ミルクを飲ませています。
小児科では1歳3〜4ヶ月くらいまで育児ミルク飲ませてと言われていたので、フォロミではなく育児ミルクにしています🍼哺乳瓶ではうまく飲めないので、ストローマグであげています。

• ちょぽ🔰

ちょぽ🔰

ストローマグであげてるんですね!!
    参考にして、うちもストローマグでミルク与えてみます💦
    ありがとうございます!

• 2月27日
ぜろ

ほぼ米かパンしか食べないので私のイライラ防止と安心材料で今でもフォロミ飲ませてます🤣
コップ飲みができるならコップで
できないならストローで大丈夫ですよ👌

• ちょぽ🔰

ちょぽ🔰

なるほど!!
    フォロミ飲ませて見ます!
    安心材料があると安心できるのでやっぱりミルク飲ませて少しでもあたしが安心できるように💦笑

• 2月27日