※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。子供が7.7キロでMサイズだと漏れる。次はLサイズかパンツタイプを検討中。対策やアドバイスありますか?

オムツのサイズのことで質問です。
うちの子は7.7キロ太ももむっちりちゃんです。
テープのMサイズを色々試したのですがいつも背中からおしっこ漏れます。ギャーザーもたてて背中がわ多めにとってつけてますが駄目です。
足を凄いあげてかかと落としを頻繁にしているせいなのか。。

パンツタイプにすると漏れないのですがまだ寝返りをしてないのでとてもはかせづらいです。
テープ、パンツタイプMサイズともにおむつの跡はついてしまってます。
次買う時テープLにするかパンツMもしくはLにするか迷ってます。
みなさんならどうしますか?
もしくは何か対策あれば教えて欲しいです。

コメント

ぴの

メーカーは何使われていますか??
太ももむっちりちゃんにはメリーズがオススメですがウエストもむっちりちゃんでしょうか👀

パンツタイプで寝返りができなくてもコツを掴めば簡単にはかせることが出来ますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😄
    メリーズ、ムーニー、グーン試しましたが全部漏れてしまい今は応急措置でムーニーのパンツMはいてますがウェストにゴムの跡が凄いつきます😫
    ウェストは普通だと思いますが太ももとおしりにお肉が凄いです💦
    パンツはおしりの部分がはかせづらくて。。

• 2月27日
  • ぴの

ぴの

ムーニーよりメリーズの方が大きいのでメリーズMですかねー🥺
    とりあえず1パック👀

お尻をいれるコツは、ゴロンと寝かせた状態で、足の穴部分に手を入れ、足を掴みスッと入れます
    片方の手だけ抜き、もう片方のパンツの中に残った手でお尻を軽く持ち上げて出した方の手でお尻側のオムツをあげる

です!

次のオムツ替えの時に試してみてください👀

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    メリーズはウェスト部分が伸びるたいですね✨
    試してみます☺️

• 2月27日
R

もうすぐ7ヶ月で9キロ近くありますが5ヶ月頃からパンツタイプにしてます!うちはムーニーのゆるうんちポケットの方使ってます。テープだとどうしてもその時の締める場所で漏れるので、パンツの方がいいと思います。漏れないです✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😄
    パンツはおしりの部分がはかせづらいんですが何かコツとかありますか🤔?
    後、サイズは何使ってますか?

• 2月27日
  • R

R

コツというより慣れかなと思います✨もし履かせにくいなら最後のお尻部分は抱っこして履かせてもいいかもしれないですね✨うちはMです❣️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    慣れですね✨頑張ってみます😄

• 2月27日