※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
その他の疑問

同じマンション内で引越ししたい場合、また敷金礼金はかかるのでしょう…

同じマンション内で引越ししたい場合、また敷金礼金はかかるのでしょうか?
今の部屋に住んでもう14年くらいです。
最近上の階の住人が、アルコール中毒のようで、夜中に怒鳴り散らし、暴れ回って、警察が何回か来てます。
うちは小さい赤ちゃんがいることもあって怖いので、マンション内で違う部屋に引越しを考えてるんです。
今の間取り等気に入っているため、他のマンションは考えてないのですが…
また敷金礼金は全額払わないといけないのでしょうか(><)(><)

コメント

Y

全額はらわなければいけないとおもいます!!それか上の人ののとを不動産にそうだんしてみてはどうですか?場合によっては上の人を退去させることもありますよ!!

• yu-mama

yu-mama

やはりそうですよね(^_^;)
    不動産屋か大家さんに相談してみます(><)(><)

• 8月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

礼金はもしかしたらいらないかもしれないですけど今住んでるとこ修繕費で敷金ある程度引かれるし余った分を新しいとこの敷金から差し引いてくれるんじゃないですかね?もちろん修繕費足りなかったら敷金フルだとは思います★

おとはまま

苦情として不動産に問い合わせて、別部屋への移動を希望したらいかかですか?
最初引越し費用も出して欲しい旨を伝え、どうしても無理なら移動だけでもいい、と妥協的に話したら、いけそうな(笑)

ルイ

私は3階北部屋から2階南部屋に引っ越しましたが…
管理人さんから大家さんにかけあってもらい、退室金3万だけお支払いしました!
住んでた年数が1年半だったのですが、犬が壁ひっかいてしまってたこともあったので…
部屋の中みまわしてみて、大きな損傷がある場合は、その修繕費くらいは気持ちで払うってことでお話されてみてはどうですか?

14年も住んでるなら信頼もあるでしょうし、多少は聞いてくれると思いますよ😊