※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や授乳に集中しない息子について相談です。最近、離乳食を途中で食べなくなり、授乳も遊び始める様子。精神的には大丈夫だけど、同じ経験をした方がいるか気になります。

ここ1週間、
息子が離乳食と授乳を
集中しません🤣

◯離乳食
5ヶ月からスタート
6ヶ月で二回食へ
7ヶ月から中期へ移行

今まで毎回完食してくれたのですが
ここ1週間
最初10分間は口をあけてくれるも
10分たつと口をあけなくなります🤔
テレビや周りのおもちゃ等
食事に集中できる環境を整えてもダメ
口に入れても吐くわけではないのですが
泣きはじめて完璧に口をあけなくなったタイミングで
切り上げています。
離乳食100g用意してるうち
三分の一を残すことがチラホラ...

◯授乳(完母)
離乳食後に飲ませますが
1分飲んだぐらいで口を離し
またくわえさせると乳首を噛んだりと
遊びはじめます🤣
「えぇぇさっき離乳食残したのに
もういらないのかい?☺️」ってなります🤣

イライラするムリ...と
精神的に追い込まれているわけではありません🤣
そういう時期なのかな、と
割り切っているのですが
似たような経験がある方
いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は離乳食食べててもすぐ立ったり、投げたりですごい疲れた記憶があります笑
ハイチェアで立つと危ないのでもう諦めて下ろして追いかけながら一口ずつ食べさせたりしてました😂ほぼ床に落ちてた日も沢山あります!

いつ頃からかはもう覚えてないですが、気づいたらちゃんと座って最後まで食べるようになりました!
運動量が増えてお腹空いたのか自分で手掴みで食べれるようになったからなのかわかりませんが🤔
友達に相談したらみんなその時期はそうだよね〜と言ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけながら、大変でしたね😭
    離乳食に対して良い意味でも悪い意味でも慣れてきたのでしょうか、ゆるーく付き合っていきたいと思います😂

    • 2月27日