※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきな⌄̈⃝
妊娠・出産

胎動が下の方で感じることがあり、子宮頸管の短さが心配です。同じ経験をされた方いますか?

胎動をものすごく下の方で感じることがあります🤔
もう足が飛びててくるんじゃないかというくらいです🤣💦
感覚的には子宮口を蹴られている感じなのですが、
また子宮頸管が短くなっているのではないかと心配です😞
1人目の時は19週の時点で2.4cmで自宅安静、
34週で1.7cmとなり入院になりました😅
同じように胎動を下の方で感じる方いらっしゃいますか?🙈

コメント

mo♡

最近、出産したのですが妊娠中、胎動をしっかり感じる様になってからはずっと下の方でした😭
20週で切迫早産、自宅安静28週で入院になりました😭
やはり下の方に居たって事ですよね😭

  • まきな⌄̈⃝

    まきな⌄̈⃝


    ご出産おめでとうございます👏🏻❤️

    ここ最近は6割くらい下の方で感じます😭💦
    花粉症でくしゃみがすごいんですがその度に出てくるんじゃないかと恐ろしいです🥶(笑)
    1人目の時は切迫になっても下の方で胎動を感じることは無かったんですけど、今回はそれよりも下にいるってことですかね🤦‍♀️

    • 2月27日
みぃ

2人目の時、頸管1センチで即入院て感じでしたが、週数的にまだ動き回ってる頃で、胎動がホント入口あたりに感じる事がありました💦

入院中もその感覚あって、ずっと助産師さんに怖い怖い言ってた記憶あります😅

  • まきな⌄̈⃝

    まきな⌄̈⃝


    1cmはなかなかですね🥶💦
    まさに入口ありで胎動を感じます😭
    出てきそうで怖いですよね🥺

    再来週が検診なんですけどその前に受診しようか悩んでます🤦‍♀️

    • 2月27日